ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

助けたリスを自然に帰す瞬間「イヤァァァ……!!!」 目の前で弱肉強食の世界が繰り広げられたおじさんの悲劇

運命のいたずらが過ぎる。

advertisement

 優しいまなざしでそっとリスを抱き寄せるおじさん。どうやら助けたリスを自然に帰すときが訪れたようで、別れを惜しむ様子で近くの大木にリスを放します。


リスとおじさんの悲劇

おじさんとリス ギュッ……

おじさんとリス 達者でな……

 大木にしがみついたリスの背中を何度となで、「ほら、行きなさい」と言葉をかけるおじさん。リスも心なしか名残惜しそうに木を登っていき、自然へ帰って行ったのでした……と、映像を見た誰しもの胸が熱くなったその瞬間。シュタタタッとネコが木によじ登り、リスをくわえていってしまいました。

 突然の襲撃にパニックのおじさんと撮影者。「ノーーーーー……!!!」の悲鳴が無情にも響き渡ります。……ネコちゃん、そりゃないぜ。


おじさんとリス ……オーマイガー

 YouTubeにアップロードされた映像の説明によると、リスはこのとき無事だったそうです。また、襲撃したネコは飼い猫だったと伝えられています。

 弱肉強食、自然の摂理、狩猟本能……分かっていても、おじさんの心中を察すると胸が痛い衝撃映像でした。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る