ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当の声はどれなんだよ アニメ「ポプテピピック」放送ごとにポプ子とピピ美のキャストが増加中

小松未可子さん出てこねえぞぉ!

advertisement

 1月14日深夜1時、テレビアニメ「ポプテピピック」の2話が放送されました。相変わらずのフリーダムぶりを発揮して視聴者を「ッダロガケカスゥー!」とさせている同作ですが、公式サイトの「キャスト」ページがおかしなことになっているとネット上がざわついています。

※以下、2話のネタバレを含みます。

 というのも、1話放送されるたびに「ポプ子」と「ピピ美」役の声優が増えていってるのです。事前に「ポプ子」役は小松未可子さん、「ピピ美」役は上坂すみれさんと発表されていましたが、1話放送後、実際に声を当てていた江原正士さんと大塚芳忠さん、再放送版の三ツ矢雄二さんと日高のり子さんの名前が追加。2キャラに6人の声優が記載される謎の状態になっていました。

 さらに2話放送後、今度は「ポプ子」を悠木碧さん、「ピピ美」を竹達彩奈さんが担当し、再放送版では古川登志夫さんと千葉繁さんが担当。この4人の名前も追記され、ついに2キャラで声優が10人になってしまいました。どんどん……増えていくぞ……!


ポプテピピック キャスト 小松未可子 上坂すみれ 江原正士 大塚芳忠 古川登志夫 悠木碧 竹達彩奈 千葉繁 キャストがすごいことに(画像はポプテピピック公式サイトから)

 しかも、当初発表されていた上坂すみれさんはまだ2話で流れたオープニングテーマを歌っているのみで本編には未登場。小松未可子さんに至っては一切出てきていません。どういうことだ。小松未可子さんはどこに行ってしまったんだ。


ポプテピピック キャスト 小松未可子 上坂すみれ 江原正士 大塚芳忠 古川登志夫 悠木碧 竹達彩奈 千葉繁 2話で流れたOP「POP TEAM EPIC」は上坂すみれさんが歌を担当

 キャストページの一番下には「ほか」の文字がありますが、ネット上では「これは脇役として他に多数の声優が出ているという意味ではなく、ポプ子とピピ美の声優が他にもたくさんいるという暗示なのでは」という先を読んだ声があがっています。また、「ポプテピピック」について有名声優がTwitterなどで言及していると、「これは出演フラグなのでは」と勘ぐる人も続出する高度な情報戦へと発展しているもよう。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る