ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いい乗り心地ニャ 従業員の背中で荒ぶるキュートな猫農場長が目撃される

私の背中にも乗ってください。

advertisement

 ビニールハウスの中で作業をする人の背中の上に土足で上がり、暴れている農場長の姿が目撃されました。Twitterに投稿された動画によると農場長は毛深くて白黒。従業員の背中の上で縦横無尽に動き回っています。って、農場長って猫やないかーい。

 この猫ちゃんは大牟田市桜町にある園芸店「わたなべ花壇」で農場長を務める「チビ」ちゃん。普段から乗りなれているのか、下の人が小刻みに体を動かしても上手にバランスをとっています。

 この動画に対しTwitterでは「かわいい」「甘えん坊ですね」「自分の背中にも乗って欲しい」といったコメントが寄せられる人気ぶり。

わたなべ花壇・猫のチビちゃんわたなべ花壇・猫のチビちゃん 背中の上でフリーダムに動き回るチビちゃん

 実はチビちゃんはお母さん。動画を投稿したこもぎぎさんのTwitterアカウント(@VCnKKcafoHgtS3L)には、動画ではよく見えなかったチビちゃんのお顔や息子のギギ君、チビちゃんが農場をパトロールする姿などが紹介されています。

わたなべ花壇・猫のチビちゃん コアラのようなお鼻がチャームポイントのチビちゃん
わたなべ花壇・猫のチビちゃん 息子のギギ君は別のお家で暮らしています
わたなべ花壇・猫のチビちゃん パトロールなのか、じゃまをしているのか
わたなべ花壇・猫のチビちゃん 抱っこをしてもらうチビちゃん
わたなべ花壇・猫のチビちゃん アイドルみたいなショットも披露しています

 「わたなべ花壇」は、こだわりの植物と雑貨を扱うお店。ガーデニング教室も開催しており、同店のブログ「Katze im Garten 〜わたなべ花壇Blog〜」では、かわいくアレンジされたお花や植物の情報を見ることができます。

画像提供:こもぎぎさん(@VCnKKcafoHgtS3L


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る