ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「地獄とコインのカーニバル」 藤崎マーケットのトキ、仮想通貨流出で全貯金を失う

望みは捨てないで!

advertisement

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキさんが1月27日、仮想通貨取引所「Coincheck」から約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した事件の被害に遭っていたことをSNSで告白。全貯金を失った恨み節とともに、絶望に打ちひしがれる姿を公開しています。どうか返してあげて……。

コインチェック 仮想通貨 流出 藤崎マーケット トキ
ひん死のトキさん(画像は「藤崎マーケット」トキInstagramから)

 「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金全て持ってかれました。仕事ください」と悲しみのコメントを添えて、26日夜に開かれたCoincheck社長の記者会見を映し出すスマホの横で、“絶望のポーズ”とでも言うべきフローリングに突っ伏した姿を公開したトキさん。ハッシュタグには、「殺す」「貯金すべて終わった」「調子に乗った」「盗んだやつ見つけ次第ボコボコや」など壮絶な恨み節がつづられていますが、「sekai no owari」「地獄とコインのカーニバル」「言うてる場合じゃない」など、どうにかギャグを絞り出せるくらいの精神状態は保っているようです。これはキツい……。

コインチェック Coincheck 仮想通貨 流出 藤崎マーケット トキ NEM 出川哲朗 CM
出川哲朗さんのCMでおなじみの同取引所(画像は「Coincheck」から)

 同取引所では現在、「NEM」以外の全通貨(日本円を含む)も出金ができない状態となっており、仮に倒産に追い込まれた場合は利用者が全損という最悪のケースも考えられます。トキさんは「全て盗まれました」としていることから、全額を「NEM」に回していた可能性もありますが、27日朝にはNEM財団が「史上最大のハッキングは数時間以内にネムのコミュニティによって解決されます」と流出資金の追跡を行う声明を発表するなどポジティブな要素も出てきています。カイジ読んでるときの気持ちになるな。

コインチェック Coincheck 仮想通貨 流出 藤崎マーケット トキ NEM 被害
Yahoo!のリアルタイム検索ワードにも「藤崎マーケット」がランクイン(画像はYahoo!JAPANから)

 トキさんはTwitterプロフィールも更新しており、「リズムネタに気をつけろ!作るな!ダメ、ゼッタイ!あと仮想通貨もだ!!!」と説得力がありすぎる悲哀を表現。ファンからは、「言葉がみつからん」「めっちゃかわいそう」「トキさん……」など同情のコメントや、「必ずいいことありますよ!」「お笑いの神様おりてきたね!」「生きてるだけで丸儲けですよ!」など励ましのメッセージが届いています。

藤崎マーケット トキ ホラーサスペンス
相方が結婚したとき以上の落ち込み(画像は「藤崎マーケット」トキInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る