ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなキャラが濃い! 企業の公式Twitterの“中の人”がまさかの「ダンボー」になったカプセルトイ発売決定

それぞれの「いつものツイート」の威力よ。

advertisement

 タカラトミーから、企業の公式Twitterアカウントの“中の人”が「ダンボー」になった予想外なカプセルトイが発表されました。みんなキャラ濃いなー!



企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ ひと目見てわかるキャラの濃さ

 ラインアップは、キングジム(@kingjim)、セガ(@SEGA_OFFICIAL)、タカラトミー(@takaratomytoys)、タニタ(@TANITAofficial)、東急ハンズ(@TokyuHands)、そしてシークレットの全6種。

 それぞれ企業アカウントならではの個性的な外見で、キングジムさんは頭にファイルが乗っかり、セガさんは顔&服装が「龍が如く」の桐生一馬風で、タカラトミーさんは例の顔文字が入った“中の人お面が”付いてきたり、真っ白なボディーのタニタさんの足下には体組成計、そして東急ハンズさんは腰エプロンで店員感あふれる姿に。シークレットは頭にファイルが乗っかっているような……?


企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ 頭には「いつものツイート」も……

企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ なんだかカオスですがかわいいです

企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ タカラトミーさんには「中の人のお面」と手に付ける「スペシャルパーツ」が付属

 さらに頭には彼らの“いつものツイート”な言葉や顔文字が書かれたプレートが乗っかり、Twitterで見ている中の人感もかなり出ています。ゆるい雰囲気がなんだかかわいい。

 ちなみにこのガチャについては1月16日に「企業公式ツイッターの中の人をテーマにしたガチャとかって欲しいですか」と、タカラトミーの中の人がTwitterで質問。これに「面白そう」「欲しい!」といった声が寄せられ、その後のアンケートで「欲しい」と「ものによる!」の票が67%集まっていました(他「えいっえいっ怒った?」が26%)。



 「企業Twitterアカウント×ダンボー 中の人コレクション」は今年5月に発売予定で、1回300円。詳細はタカラトミー(@takaratomytoys)公式Twitterで中の人がお知らせ予定です。

 なお「あの中の人はいないのー?」という声も上がっていますが、タカラトミーさんより「今回の売れ方次第では第2弾、第3弾、第100弾なんてこともあると思いますので、よかったらガチャっていただけると幸いです…」と、ボソッとつぶやいています。


企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ 中の人感あるダンボー

企業 公式Twitter 中の人 ダンボー ガチャ ダンボーの顔よりツイートの訴えかけがすごい

画像提供:タカラトミー(@takaratomytoys)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る