ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんな夫婦生活うらやましすぎる! 結婚5年目夫婦のワンシーンを描いた漫画がかわいくてにやける

もう、末長く幸せでいれば良いと思う。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ヒメの惰飯」などで知られる漫画家・二階堂幸(@nikaidooooooooo)さんがTwitterに投稿した漫画が話題になっています。「結婚5年目夫婦のとある夜」と題されたこの漫画は、結婚生活にもすっかり慣れた夫婦の、思わずほっこりしてしまうワンシーンを描いています。

 ある夜、仕事帰りと思われるスーツ姿の夫が帰宅すると、すでに妻はベッドの中。スヤスヤと寝息を立てているため、夫は電気を点ける手を止めます。


1ページ目 1ページ目ですでに尊い

 「最近残業続きで…あんまり話せてないなァ…」としょんぼりしながら着替えを始める夫。と、妻が小さく体を動かしました。思わず笑顔になる夫でしたが、妻は起きることなく再び穏やかな寝息を立て始めます。そんな妻の様子をのぞき込み「こーしてじっくりカオ見んのも久しぶりだなァ…寝てる時も可愛い顔してるよなァ……なーんて」とデレデレの夫。


2ページ目 どんだけ好きなんだ!

 妻の頭に白髪を見つけた夫は、「あ、白髪」と小声で呟きます。実は起きていた妻は「白髪が何ですって?」と不機嫌そうに一言。思わず赤面しながら「起きてたんだ…いつから…」と聞く夫と、なぜか一緒に赤面して「さ…さいしょから…」と答える妻。なんだこの2人かわいいぞ。


3ページ目 今夜はゆっくり話せそうだね!

 結婚生活がうらやましくなる漫画に、リプ欄は「とても癒されました」「尊すぎます」と称賛の嵐。中には「実際の5年目はこうではない事を知っている(´・ω・)」「僕が同じことすると とても冷たくあしらわれる」といった、既婚者と思われる人たちの悲しい嘆きもありましたが、夢を見たっていいじゃない……。

 二階堂幸さんのTwitterでは、他にも「食いしん坊彼女」「構って構って彼女ちゃん」など尊い女性キャラの漫画やイラストをたくさん見ることができます。またニコニコ静画では「彼女たちの日々」という連載名で、これまでTwitterやpixivに投稿した各作品をまとめて掲載しています。

画像提供:二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん


ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る