ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主さん「使ってくれるとやりがいを感じる」 丸めたタオルを猫ちゃんの前に置いたら最高にかわいい寝姿に

タオルを丸める仕事したい……!

advertisement

 ウトウトとおねむな猫ちゃんが、飼い主さんの丸めたタオルを使って寝る姿がたまらなくかわいいです



 Twitterユーザーで飼い主のなご(@norn292_9)さんが、愛猫「しま」ちゃんがクタ〜としているところにちょうどいい大きさに丸めたタオルを置くと、それに気付いたように一度首を上げるしまちゃん。そしてそのタオルを枕にして頬を寄せては、ちんまりとした体勢になって夢の続きに戻る姿が目撃されています。か、かわいい!


猫 丸めたタオル やりがい 枕 だいぶおねむな様子のしまちゃん

猫 丸めたタオル やりがい 枕 そこに丸めたタオルを持っていくと……

猫 丸めたタオル やりがい 枕 枕にして気持ちよさそうに眠る姿がかわいすぎる

 どうやら飼い主さんと一緒にお風呂場に行っては、お風呂の蓋の上に敷いたタオルでぬくぬくするのが好きなようで、他の日でも同じようなキュンとなる寝顔が見られています。なごさんの「丸めたタオルを猫が使ってくれると やりがいを感じる」という言葉にも納得するしかない、愛らしさいっぱいのしまちゃんでした!



猫 丸めたタオル やりがい 枕 こうなる……!


猫 丸めたタオル やりがい 枕 かわいい寝顔の出来上がり!

 お風呂場以外でも、開いた左掌の甲に乗ってはそのまま眠るしまちゃんの姿に「左手幸せだし左手うらやましい」となごさんがツイートしていたり、膝に乗ってきては丸まってスヤスヤと眠る姿が見られていたりと、しまちゃんとなごさんの幸せな日々は見てるだけで癒やしをもらうことができます。

 コメントでは「和む」「萌えます」とその姿を見て心が温かくなった人の声や、「いい枕だにゃ〜、という声が聞こえてきました」や「(枕作り)やってみます!」といった声も上がる人気となっています。




画像提供:なご(@norn292_9)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る