ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストーブで暖を取る猫の「ぶさお」くん かわいいポーズと幸せそうな表情でこちらの心までぬくぬくに

ストーブに寄り添う天使な猫ちゃんです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 ストーブで暖を取る猫の「ぶさお」くんがかわいいと国内外で人気になっています。幸せそうな姿にただただ癒やされる。



 なるべく近づけるだけストーブの側に寄っては礼儀正しく座り、暖かなオレンジ色の光で照らされるぶさおくん。まるで眠っているような細目になっては、静かにじっとあったまるモッフモフな姿がひたすらにかわいいです。


猫 ストーブ ぶさお 全てが愛らしい……!

 ストーブの縁にちょこんと両前足を置くのが基本ポーズで、時には人間のようにお手々(前足)を前に出すようにして暖を取ったりも。寒い日にそうしている姿がもう5年以上は目撃されていて、そのとても気持ちよさそうな表情にこちらの心も温まります。もはやストーブと友情が芽生えてそう……!




 投稿しているのは飼い主の丹竜治さん。主にInstagram(@tanryug)にて愛犬で秋田犬の「凛」くんの姿とともに「ぶさお」くんの写真を公開していて、また彼らの姿に癒やされてもらおうと「ぶさお&りん」のFacebookページも公開しています。

 ちなみにぶさおくんは元捨て猫。野良の頃はヒドい目に遭ってケガをしているときもあったようで、それを思うと現在丹さんのもとで静かに過ごしている姿に、目に見える以上の幸せを感じます。






 そんなゆっくり時間が流れるぶさおくんの平和な日々にほっこりする人の声が多く上がっていて、「なんという可愛さ」「もうたまりません!」といった声や、海外からも「とてもかわいい」「エンジェル」などの声が寄せられています。

 Instagramではストーブにあたる姿以外にも、座ったまま寝てしまう姿や、お腹を向けて天使の寝顔を披露する姿、かわいく首をかしげる姿など、いずれも愛らしさ満点のぶさおくんが。またYouTubeチャンネルでは、ストーブの前に座っていたぶさおくんが前足を縁にのせる瞬間を捉えた動画などが公開されているので、思わずファンになった方はのぞいてみると幸せになれますよ!







画像提供:丹竜治(@tanryug)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る