ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

圧倒的スピード感と躍動感 フィギュア4コマ「保護者ヨシヒコ」笑いを超えて感動が巻き起こる

ヨシヒコの叫びが聞こえてきそう。

advertisement

 「勇者ヨシヒコ」のヨシヒコと、「けものフレンズ」のサーバルちゃん、そして「スター・ウォーズ」のトルーパーたちのフィギュアを使用した4コマ「保護者ヨシヒコ」が24時間足らずで3万リツイート、7万いいねを超える大変な人気となっています。ネタの自体の秀逸さだけでなく、撮影技術の高さも見逃せません。




勇者ヨシヒコ けものフレンズ スター・ウォーズ 保護者ヨシヒコ サーバルちゃん トルーパー 楽しそうなサーバルちゃん


勇者ヨシヒコ けものフレンズ スター・ウォーズ 保護者ヨシヒコ サーバルちゃん トルーパー どこで拾ったのかな?

 この4コマを作成したのは、ねぎかつセブンさん(@Negikatsu7)。最初のコマで「ヨシヒコみてみて〜〜」とトルーパーのメットを手に走り寄ってきたサーバルちゃん。「どうしたんだ? それ」と“保護者”のヨシヒコが尋ねると、「えっとねー狩りごっこしたんだ!」と元気に返事をします。しかし、何やら後ろの雰囲気が……?


勇者ヨシヒコ けものフレンズ スター・ウォーズ 保護者ヨシヒコ サーバルちゃん トルーパー !!

 「え? 狩りごっこ?」と尋ねるヨシヒコ。サーバルちゃんは楽しそうに「うん! それでねそれでね〜」と話を続けますが、後ろでは倒れたトルーパーと、明らかにこちらに銃を向け走り寄ってくるトルーパーたちの姿が!


勇者ヨシヒコ けものフレンズ スター・ウォーズ 保護者ヨシヒコ サーバルちゃん トルーパー そしてこの表情である

 そして最後のコマでは、サーバルちゃんを脇に抱えながら砂ぼこりを上げ鬼気迫る表情で戦力疾走するヨシヒコ。何というスピード感。「オ゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛」みたいな声が聞こえてきそうです。

 また、オチの秀逸さはもちろんのこと、各コマのフォーカスの当て方や、砂ぼこりの上げ方、フィギュアのポージングなど全てが高いレベルにまとまっています。3コマ目のヘルメットを奪われたトルーパーをよく見ると首がないなど、細部にもこだわりが感じられます。

 この4コマにTwitter上では、「オチが秀逸すぎる」「疾走感!」「最後のコマのヨシヒコの表情が最高」「何このクオリティー」「サーバルちゃんが首をもぎ取った……」「発想に技術がついてきているのが本当に尊敬」といった声があがっていました。

画像提供:ねぎかつセブンさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る