ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「艦これ」公式Twitterの凍結が解除される 140万いたフォロワーはゼロに

ともあれ良かった。

advertisement

 本日2月22日に凍結されていた「艦隊これくしょん -艦これ-」の公式Twitterアカウントが、凍結解除されました。140万近くいたフォロワー数が“ゼロ”になったとのことですが、現在猛烈な勢いで増えています。




艦これ 公式 twitter 凍結 dmca 現在のアカウントの状態。フォロワー数が0になってしまったとのことだが猛烈な勢いで増えている

 「艦これ」公式はDMM上のお知らせで、「アイコンの画像を自身が描いたものだという偽名等の第三者からTwitter社に連続の虚偽通告があり、同社よりDMCA著作権侵害ということで、同アカウントを本日運用できない状態になりました」と凍結理由を報告していました。


艦これ 公式 twitter 凍結 dmca 凍結はDMCAの悪用によるものと発表していました

 復活後公式では、以下のようにツイートしています。

凄い…フォロワー数がゼロになってる…。それはそれで凄い。

ですが、還って来ました!

五周年を前に、始めから、また一歩ずつ。

フタマルゴーマル。提督の皆さん、お疲れさまです!

提督の皆さんのおかげで、「艦これ」運営鎮守府は健在です。

これからも頑張ってまいりましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る