ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「GLAY」TERUのSNSに異常事態発生! アイコンが“白塗りのバケモノ”にジャックされる

TERUさんノリノリ。

advertisement

 ロックバンド「GLAY」のTERUさんが2月24日、公式SNSのプロフィール写真を大幅リニューアル。突如出現した“白塗りのバケモノ”にファンがざわついています。どうしてこうなった!

TERU くっきー アイコン ものまね SNS Twitter Instagram
大幅リニューアルされたTERUさんのTwitterアイコン(画像はTERU Twitterから)

 TwitterとInstagramのプロフィール写真を、“歯が欠けた白塗りメイクの大男”という明らかな危険人物に変更し、「アイコン見て誰かと思った」「こんな人フォローしてないっ!と思ったら…TERUさんやん」などファンを驚かせたTERUさん。遠目からだと100回に1回くらいは本人に見えそうな男の正体は、原型を無視した白塗りものまねで知られるお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんで(関連記事)、23日放送のフジテレビ系「ネタパレ」でTERUさんのものまねを披露していたのでした。

TERU くっきー アイコン ものまね ネタパレ
TERUさんのものまねをするくっきーさん、隣は「ガリットチュウ」の福島さん(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)

 番組自体は見られなかったというTERUさんですが、くっきーさんのSNS投稿に反応する形で「このシリーズに入れて貰えるなんて本当に嬉しすぎる(≧∀≦) 」と喜びを表現。返す刀でプロフィール写真まで変更するノリの良さを見せると、くっきーさんも「とてつもなく寛大で最高級にすばらしいお方でございます 超絶誉れだよぉ」とTERUさんの懐の深さに感服しきりのコメントを残していました。まさか本人がノッてくるとは。


 その後もTERUさんは、「ありがとうございます(≧∀≦)光栄です」とくっきーさんに直接リプライを送るなど心の底からうれしかったもよう。大変ご満悦のようですが、ファンからは「TERUさんアイコン戻して……」「嬉しいのはわかりましたので、アイコン元に戻して下さい」「本物がいいですぅ」「やーだぁー! イケメンに戻して!」など悲痛な叫びも届いています。

TERU GLAY くっきー アイコン ものまね ネタパレ Instagram
どアップのインパクトすごい(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る