ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あの女優誰だよ!」「めちゃかわいい」 “CM美少女”池間夏海が日本中から熱視線を浴びる

顔と名前を完全に記憶した。

advertisement

 ボディーケアブランド「シーブリーズ」の新CMでヒロインに起用された若手女優の池間夏海さんが、3月16日の全国オンエアから早くも話題となっています。圧倒的な透明感……!

池間夏海 シーブリーズ ヒロイン CM 沖縄 美少女
突如現れたCM美少女、池間夏海さん(画像は池間夏海公式ブログから)

動画が取得できませんでした
「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇

 沖縄出身の15歳で、地元では“シーサーも振り向くほどの美女”と評されている池間さん。デビュー当時の広末涼子さんを思わせる端正な顔立ちやピュアな笑顔が魅力で、目立った露出は少ないながらも、歌手の安室奈美恵さん、女優の深田恭子さん、広瀬すずさんなどそうそうたる歴代メンバーに続いて、同CMシリーズのヒロインの座を射止めました。

池間夏海 シーブリーズ ヒロイン池間夏海 古川毅 ヒロイン池間夏海 CM CMではテニス部の後輩を演じた池間さん

 CMでは、俳優の古川毅さん演じるテニス部の先輩に恋心を寄せる後輩女子を好演。突然現れた美少女にネット上では、「シーブリーズの新ヒロインかわいい!」「シーブリーズの新CMのあの女優誰だよ!! めちゃんこかわいいじゃねえか!」「シーブリーズに出てる子誰。めちゃかわいい」など心奪われた人が続出し、名前での検索数もそれまでの10倍近い件数となるなど大きな注目を集めています。

池間夏海 シーブリーズ ヒロイン CM 沖縄 美少女
ここ数日で検索数がうなぎのぼり(画像はGoogle Trendsから)

 3月16日には開設したばかりのブログを更新し、青春感がまぶしすぎるオフショットを多く公開。現在は沖縄に戻っているそうで、CMオンエアについては「今日からCMが放送されます! 少し緊張するけど、やっぱり楽しみです」と初々しいコメントを残しています。今後は沖縄に帰る暇がなくなっちゃうかも……?

池間夏海 シーブリーズ ヒロイン CM 沖縄 美少女 制服
突如現れたCM美少女、完璧な制服姿(画像は池間夏海公式ブログから)

池間夏海 シーブリーズ ヒロイン CM 沖縄 美少女 制服
3月9日にブログを開設したばかり(画像は池間夏海公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る