ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

攻略サイトのGameWith、ライターの非公認ツール使用で謝罪 該当アカウントは退会

GameWithは攻略情報の盗用で謝罪したばかり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲーム攻略サイトのGameWithが、「グランブルーファンタジー」の攻略に携わるライターが非公認ツールを使用していたとTwitterで報告し、謝罪しました。



 ツールはゲーム内のデザインを変更しゲームをスムーズに進めるようにするためのもの。当該ライターに厳重注意を行い、再発防止のためにガイドラインの周知徹底に務めるとしています。該当のアカウントは退会し、ログインできない状況を確認したとして、スクリーンショットも掲載しています。

 グランブルーファンタジーには、運営側が提供する以外の不正ツールの利用を禁止しており、アカウントの無期限停止や一部機能の制限などの措置が行われる場合があると記載されていました。


グラブル 攻略 「グランブルーファンタジー」の禁止事項(グランブルーファンタジーより)

 GameWithは、「北斗が如く」の攻略情報を他のサイトから盗用していたことが発覚し、謝罪したばかりでした(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る