ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こいつがやったニャ」 いたずらの現場で問い詰められた猫ちゃんがあっさり仲間を売る

さっと手をあげ、あっさり裏切る。

advertisement

 いたずらについて問い詰められたネコが仲間を売ってしまった現場が動画におさめられました。あまりにスムーズなしぐさに、見ているこちらが動じてしまいます。



 現場はどうやらネコたちの部屋。ネコのトイレ用のペレットの袋が無残に引きちぎられ、床に中身が散らばっているのが見つかりました。そばのテーブルの上には2匹のネコがお行儀よく並んでいます。緊張気味な様子があやしいな……飼い主さんがネコたちにカメラを向けて問い詰めます。


仲間を売る猫 誰のしわざ?

仲間を売る猫 「こいつがやりました」

 左側のネコが気まずそうに視線をそらしているのに、右側のネコは前足を持ち上げて相棒をトントントンと指し示してしまいました。こいつ、仲間を売っちゃったよ!


仲間を売る猫 裏切りもの……!

 いたずらの真相は分からないままですが、右側のネコがその場を逃れようと仲間を売ったことは事実。そう簡単には揺るがない関係だからこそ、売られてしまうこともあるのでしょう。飼い猫の社会も結構シビアですね……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る