ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100点満点の“布団が吹っ飛んだ”が撮影される 「実写版」「言わずにはいられない」

強風でしたね……。

advertisement

 4月11日、関東地方の各地で台風のような強い風が吹き荒れました。東京都心では最大瞬間風速23.2メートルを観測するなどしたこの強風は各地でさまざまな影響を及ぼし、布団が吹っ飛びました。いや本当に。




布団が吹っ飛んだ 布団が吹っ飛んだ

 この日、Twitterユーザーの残余氏さん(@hachiozin)が「駄洒落は嫌いなのに…」という言葉とともに投稿した写真に写っていたものは、閑静な住宅街。そして電柱に引っかかった、羽毛布団。これは……だめだ……言わずにはいられない!

 何という恐るべき駄じゃれ魔力。老若男女皆等しく、この写真の前では脳内に同じ言葉が脳内を駆け巡ることでしょう。

 この写真にリプライ欄などでは「布団が吹っ飛んだ」「電柱でござる」「恐怖の強風でした」「布団が食いコンドル」「確実に頭で再生されるヤツ」「この時期だと電柱も花粉症みたいですね」「界王様歓喜」といった声が寄せられていました。


布団が吹っ飛んだ すごい風でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る