ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一体なんの修行です? 水曜どうでしょう的バス旅「北海道一周バスの旅」がパワーアップして登場

今度こそケツの肉が取れるかもしれない。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 北海道をぐるっと一周するバス旅「岬めぐり北海道一周バスの旅8日間」が、北海道オプショナルツアーズ・ほっとバスから登場しました。

北海道一周バスの旅 岬めぐり北海道一周バスの旅8日間

 このツアーは北海道内の名だたる岬19カ所を巡るバス旅です(船でしか行けない知床岬以外)。2018年6月15日〜6月22日(A班)、6月22日〜6月29日(B班)の2つの日程が用意されており、8日間の総走行距離は約2599キロになります。

 主な旅程を見てみると、札幌を出発したバスは積丹方面を通って日本海沿いに南下し「ラブライブ! サンシャイン!!」(2期)に登場した函館方面へ。太平洋周りで札幌に入り、沿岸バスさんのお膝元である道北方面に向かいます。

 宗谷岬を通過したバスは道東方面へ。納沙布岬などを周ったのち、「銀の匙 Silver Spoon」の舞台である十勝地方をかすめ、えりも岬経由で新千歳空港・札幌方面に戻ります。

北海道一周バスの旅 ほとんどバスの中で過ごす旅です(画像はほっとバスのサイトより)

 旅行代金は大人1人15万8000円(2人1室利用の場合)。募集人数は各班30人(最小催行人数:各班15人)です。

 実はこちらのツアーは2017年にも発売され、リアル「水曜どうでしょう」みたいと話題になりました(関連記事)。

 前回と今回の旅程を見比べてみると、宿泊地に変更はあるものの主な行程は同じ。ほとんどの日程で昼食が追加され、距離も80キロ長くなったのに料金据え置きなのでコスパがよくなったといえるかもしれません。っていうか、なんで距離が長くなってるんですか!

 申し込みは電話受付のみ。詳細はほっとバスのサイトから確認できます。

北海道一周バスの旅 昼食が付くのは助かります(画像はほっとバスのサイトより)
北海道一周バスの旅 室蘭 地球岬(イメージ)
北海道一周バスの旅 宗谷岬
北海道一周バスの旅 知床峠(イメージ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る