ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

から揚げを盗もうとした猫ちゃんを現行犯逮捕 口に入れようと必死すぎて見たことない凶悪なお顔に……!

「から揚げは渡さないニャー!」

advertisement

 とある日のお昼時、から揚げを盗もうとした猫の「つるん太」くんが目撃され話題になっています。こんなかわいくて凶悪な顔は初めて見た……!



 飼い主のLucky Star(@LuckyStar111222)さんがお弁当を食べていたところ、ひざの上から突然から揚げに食らいついたつるん太くん。すぐさま飼い主さんが取り返そうとしますが、それに反応して慌てるように前足で口の中に押し込もうとするつるん太くんが、完全に悪党または怪獣かと思うようなお顔になっています。すごい迫力!


から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 悪党なお顔と化した猫のつるん太くん……!

 から揚げへの執念を感じさせますが、大きすぎて飲み込めなかったようで、現行犯として取り押さえられた後にから揚げも無事回収されました。もちろん、無残な姿になっていたことは言うまでもありません。お弁当のから揚げは犠牲になったのだ……。


から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 横から見ると怪獣にも見えてくる迫力があります

 その後逮捕されたつるん太くんは食べてしまった可能性があるため、飼い主さんが外から様子が見られる個室で取り調べ……ではなく、体調に異変がないか観察し、吐き気や便などに問題がないことを確認したということです。よかった……。


から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 取り調べ(体調に異変がないか観察)中のつるん太くん

から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 面会を許可されたから揚げ強奪犯

から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 吐き気などもないとのことで一安心です

 つるん太くんは以前にLucky Starさんの携帯を壊すほどの突撃ジャンプを見せて話題に(関連記事)。多頭飼育崩壊により保護され引き取られた猫ちゃんで、以前まで里親を募集していましたが、いまは犬猫の保護活動を行うLucky Starさんの家族となりました。

 とっても人間が大好きで、毎日のように構ってほしいと飛びついてくる姿が見られたつるん太くん。現在はその「ほぼ犬」のようなあいくるしい性格を生かして、人々に癒やしを与えるセラピーキャットとしても活躍中。Lucky Starさんのブログではたくさん遊んでもらってうれしそうな姿を見ることができます


から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 人好きなために飼い主さんへのイタズラも多い様子

から揚げ 盗もうとした ネコ 猫 顔 事件 間違いなく無罪だった……(かわいい)

 Lucky Starさんは今回のから揚げ事件について反省のコメントをしていますが、Twitterでも素早い猫ちゃんの動きに食べ物を強奪された経験を持つ人も少なくない様子で、「この手の犯人は再犯率が高いのでお気をつけください」といった声も。また同時にすごい顔を見せたつるん太くんには「憎めない」「かわいいから許す」と、無罪判決が下っていて、笑顔や癒やしを与える結果となっています。



画像提供:Lucky Star(@LuckyStar111222)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る