ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんだこのカメラ? Googleストリートビューにうつりこんだ絶妙な表情の猫がかわいい

みんな猫が好きだなぁ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 伊ローマの街中を撮影したGoogleストリートビューに、なんとも絶妙な表情をするニャンコがどアップでうつりこんでいるのが発見されました。発見したネット民が米の最大掲示板サイト「Reddit」にスレッドを立て、「Googleストリートビューにかわいい猫がいるぞ!」と世界中の猫好きに注目されています。


ALT 真正面にニャンコどーん!

 ニャンコがうつりこんでいるのは伊ローマのトッレアルジェンティーナ広場。不意をつかれたのか、ニャンコの口は半開き。カメラを見下ろすような角度で、その目は「にゃんか用か?」とでも言っているようで、とってもいぶかしげです。カメラが猫さんのなわばりに入ってしまったのでしょうか。それにしても、カメラとこんなに近づいても逃げないのにはびっくり! とっても人なつっこい猫さんなのかな?


ALT 表情が絶妙……!

ALT ここが猫さんの定位置なの?

 猫が撮影されたトッレアルジェンティーナ広場は、猫好きにとっては有名で、“猫の楽園”と呼ばれる場所。たくさんの野良ネコたちがNPOのサポートによって生活するコロニーとなっているそうです。どうやら今回の猫さんも、このコロニーで自由に暮らす猫の一匹だったもよう。Redditのスレにも「ローマに住んでたころ、猫たちに会いによく行った場所だよ」「ここならGoogleストリートビューにうつりこんでも不思議じゃないね!」「ああ、かわいい猫たちにまた会いに行きたい」など、猫のかわいさにやられたコメントが並んでいます。


ALT 視点を変えると別の猫ちゃんらしき後ろ姿も

ALT “猫の楽園”と呼ばれる場所だそうです

画像:Googleストリートビューより



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る