ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女戦士「混乱してるから言うけど、好きなの」 状態異常でパーティーにラブコメが生じてしまうドラクエ風漫画

マタンゴ「そんな早く効果でないンゴ」

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 状態異常の攻撃を持つキノコモンスターの出現により、パーティーで「混乱」からの「ラブコメ」が始まってしまうファンタジー世界を舞台にした漫画がTwitterで話題になっています


女戦士「混乱してるから言うけど、好きなの」 状態異常でパーティーにラブコメが生じてしまうドラクエ風漫画 こん……らん……?


 混乱状態になるガスを放つパニックマタンゴが現れると、すぐさま「ガスきいた〜」と混乱したことを自己申告する女戦士。敵のマタンゴは「そんな早く効果でないンゴ」と否定しますが、女戦士は「だまってろキノコ」と剣を投げて刺し、勇者に突然「…いま混乱してるからへんなこと言っちゃうけど、好き、好き、ずっと好きなの」と迫ります。これが混乱の効果……?


女戦士「混乱してるから言うけど、好きなの」 状態異常でパーティーにラブコメが生じてしまうドラクエ風漫画 マタンゴ「そんな早く効果でないンゴ」→女戦士「だまってろキノコ」

 戸惑う勇者に対し、さらに「どうせ魔王倒したらお姫様と一緒になるんだろ? だったら今のうち一回くらいいいじゃん」と強引な女戦士。このパーティーの危機に僧侶が「いかん!」と状態異常を治そうとしますが、女戦士が再び「うああ混乱してるから味方を攻撃ィ」と僧侶を殴って行動させません。あの、本当に混乱してます?


女戦士「混乱してるから言うけど、好きなの」 状態異常でパーティーにラブコメが生じてしまうドラクエ風漫画 状態異常を治させない女戦士強し……

 すると今度は「オレはお姫様とはいっしょにならないぞ」と勇者が口を開きます。「オレは最初からおまえだけだ」と女戦士を真っすぐ見て言い、混乱してると疑われると「オレには状態異常攻撃は効かない、知ってるだろ?」と返し、それに気づいた女戦士とラブラブな雰囲気に。勇者の告白返しにキュンとくる……ってなんだこの展開は!?

 一方で、邪魔だとばかりに攻撃されたマタンゴと僧侶はその様子を見て、「なんだこれ」と今日一番の混乱状態になっているのでした……。2人の茶番に付き合わされた感がすごい。


女戦士「混乱してるから言うけど、好きなの」 状態異常でパーティーにラブコメが生じてしまうドラクエ風漫画 ほんと、なんだこのハッピーエンド(?)は……

 投稿したのは、『バーサスアース』(週刊少年チャンピオン)原作やTwitter漫画「便利屋斎藤さん異世界に行く」シリーズで知られる一智和智(@burningblossom)さん。コメントでは、マタンゴの親切な解説や、女戦士の非情な剣ぶっ刺しに「笑いました」「ツボった」の声が寄せられ、また「僧侶が仲間にいるからその場で挙式ができる(笑)」という声や、「末永く混乱してください」と幸せを願う(?)声も。ここまできたら幸せになれよな!



画像提供:一智和智(@burningblossom)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る