ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitter、「重要なツイート」機能を改善 オフにすることで「フォローしているアカウントの新着ツイート」のみ表示可能に

本来の「タイムライン」が帰ってくる良アップデート!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitter Japan(@TwitterJP)は9月18日、Twitterの「重要な新着ツイートをトップに表示」機能をアップデートしたことを発表しました。オフにすることで、純粋な「フォローしているアカウントのツイート」のみが新着順でタイムラインに表示されるようになるとのこと。








 Twitterでは2016年から、タイムラインの上位に人気のツイートを自動で表示する機能を導入しています(関連記事)。これは設定からオフにすることもできましたが、オフにしていても一部のツイートが「最近のハイライト」として表示されることがあり、一部のユーザーからは「新着ツイートの方が見たい」という声もあがっていました。今回のアップデートはこうした声に対応したものと思われます。


Twitter 重要な新着ツイート 「重要な新着ツイート」の説明

Twitter 重要な新着ツイート 2016年に実装された時のもの

 併せて、今後は「重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムライン」の実装も予定しており、これは数週間のうちにテストを開始し、順次こちらに切り替えていくとのこと。

 「重要な新着ツイートをトップに表示」は、Web版の場合「設定→ユーザー情報→コンテンツ」から、スマートフォン版の場合「設定とプライバシー→コンテンツ設定」からそれぞれ設定可能です。


Twitter 重要な新着ツイート Web版は「設定→ユーザー情報→コンテンツ」から設定可能

Twitter 重要な新着ツイート スマートフォン版は「設定とプライバシー→コンテンツ設定」から

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る