ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミマ入店音のアレンジ曲「もう一度ファミマに行きたかった」に反響 「B’zがいる」「もろB’z」「思った以上にB’z」

B'z好きにはたまらないファミリーマートの誕生です。

advertisement

 MEL(@forestnight4156)さんが投稿した、ファミリーマートの入店時に流れる音楽をB’z風にアレンジした曲「もう一度ファミマに行きたかった」がTwitterで話題です。どんなタイトルだよ、と思ったらそのまんまだった……!



 例のメロディーがピアノで弾かれ、どこか切なげな雰囲気でスタート。さらにチェンバロが重ねられたと思ったら、ギターが「ギュイーン」とインし、リズム隊も加わって一気に力強いバンドサウンドに。……ってこれ、完全に「もう一度キスしたかった」じゃないか!


ファミマ 入店音 B'z風 アレンジ どこかで聞いたことあるような……?

ファミマ 入店音 B'z風 アレンジ ギターの入り方がズルい(褒め言葉)

 メロディーの寄せ方があまりに自然なため、元のファミマの入店音とB’zの原曲が頭の中でごっちゃになるほどで、聴けば聴くほど「もう一度ファミマに行きたかった」に塗りつぶされます。もし実際の店舗で流れたら、思わず振り返るのは間違いない。


ファミマ 入店音 B'z風 アレンジ 明るい窓 綺麗に輝いて 流れる入店音が楽しかった

 コメントではアレンジとその秀逸なタイトルに「天才かよ」「最高」と称賛の声と、「B’zすぎて噴いた」「こんなん笑う」「耳から離れない」など、じわじわくる人やハマる人の声が寄せられ話題に。中には「ファミマ行って下さい」とツッコミを入れる声や、フルで聴きたいといった声も上がっています。



画像提供:MEL(@forestnight4156)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る