ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」

家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 妹に「お米を5.5合炊いておいて」と頼んだら、炊飯器いっぱいにとんでもない量の米が炊けてしまった人がTwitterで注目を集めています。どうしてこうなった。

 話題になっているのは、ラジコン野郎(@rajimani_ta07)さんが投稿したツイートで、妹に「5.5合で炊飯」を頼んだところ、「米が浸るぐらい水入れた」との返答が……。嫌な予感がしてふたを開けてみると、そこには炊飯器いっぱいに、ギッチギチに炊きあがった米が広がっていました……! 


米 炊飯器から感じる圧倒的米

 あまりの炊けっぷりに、もはや炊飯器の内蓋も米に張り付いてしまう勢いで、「こりゃあとんでもないことになっちゃったぞ」という瞬間を写したこの写真には、8万6000件を超える“いいね”が殺到し、笑いを誘っています。


米 あらためて見るとスゴイ

 「家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ…」とのことですが、気になるのは一体なんでこんなことになってしまったのか。これについては本来“水”を入れるべき「5.5」の線まで“米”を入れてしまったのが原因だったようです。お米の量をカップで計るの知らなかったか……。


米 ちょっと食べたところで全然減らない

 ちなみにお米は「大量のおこわ」状態だそうで、「適度に水入れてラップ張ってチン」「とりあえず炒飯に」などアレンジ料理に挑戦しているようですが、ねとらぼ編集部が取材したところ「米はとりあえずボウルに分けてラップして冷蔵庫に保管してあります」とのことで、食べ終わるのに時間を要しそうです。なお大事件のきっかけを起こしてしまった妹さんは「ゲラゲラ笑ってましたw」とのことでした。


米 アレンジ料理の炒飯。わろてる場合ちゃうで妹さん……!

画像提供:ラジコン野郎(@rajimani_ta07)さん

(Kikka)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る