ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「少し気が散るオセロが生まれました」 → 少しどころじゃなく気が散る狂気のオセロゲーム動画が話題に

毎度毎度、発想がすごいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 なに1つ普通の要素が見当たらない「ごく普通のシカのゲーム DeeeerSimulator」(関連記事)のTwitterアカウント(@DeeeerSimulator)から新たに動画が公開され、ネット上で大きな反響を呼んでいます。

 これまで「二足歩行のシカ」や「ウマに乗るシカ」や「首でワイヤーアクションをするシカ」など狂気に満ちたシカのゲーム動画を何度も投稿しており、そのたびに大きな話題になっている同アカウント。今回の動画もこれまでの動画と同様に、狂気をはらんでいるのでしょうか……。



 これまでの動画はシカがメインのものでしたが(シカがメインってなんだよ)、今回の動画のメインはどうやらウシのもよう。「少し気が散るオセロが生まれました」という文面とともに投稿された動画のサムネイルには、ウシが石の代わりになった様子が。

 盤上には黒っぽいウシと白っぽいウシが配置されており、黒っぽいウシに挟まれた白っぽいウシは、普通のオセロのルールにならって黒っぽいウシに変化します。「なんだ、ウシが石の変わりになっただけで、それ以外はただのオセロじゃん」と思いきや、さすがは「DeeeerSimulator」、「ただのオセロ」で終わるはずがありませんでした。


ウシ ここまでは普通のオセロ

 ウシ動いちゃってるじゃん……。「モォ〜〜」とか鳴きながら動いちゃってるじゃん……。そりゃ、ウシは動くものだけども……「動」物だけども……。


ウシ なに動いてんねん!

 ウシが動いてもゲームは続きます。動画を見る限りでは、動いた後ではなく元々ウシがいたところが、システム上の「石の置かれた位置」となっているようなので、どこにウシがいたかを記憶しなくては勝負に勝つことはできなそう。確かにこれは気が散る……。


ウシ 最終的にはこんな感じに……

 そんなツッコミどころ満載の牛オセロにネットは騒然。「少し、じゃ済まない」「判定は牛が動く前なのか鬼畜」「自由すぎる」とたくさんのコメントが届いてます。この牛オセロができる「DeeeerSimulator」は年内リリースを予定。iOS、Android、Steamにて配信とのこと。プレイできる日が待ち遠しいですね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る