ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがプロの本気か……! Perfumeの“Tik Tok”新作ダンス、相変わらずのクオリティーで世界の注目を集める

さすがとしか言いようがない。

advertisement

 テクノポップユニット「Perfume」が10月17日、ショートムービー共有アプリ「Tik Tok」とInstagramに新作のダンス動画をアップ。相変わらずのキレッキレな動きで、世界からも注目を集めています。


perfume 踊り tiktok ダンス動画 新作 美脚
投稿された新作ダンス(画像はPerfumeInstagramから)

  9月に「Tik Tok」デビューし、圧倒的なパフォーマンスで話題になっていたPerfume(関連記事)。多くの反響が集まる中、10月15日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)内のレギュラーコーナー「Perfume LOCKS!」に寄せられたリクエストの中から、同アプリ内で人気の高いシェイクダンスを踊ることに。

 公開された動画では、あ〜ちゃんこと西脇綾香さんがカメラ近くに寄って「ヘイヘイヘイ!」と視聴者をあおるシーンから始まり、樫野有香さん(かしゆか)と大本彩乃さん(のっち)の3人がアジアンな曲に合わせてシェイクダンス特有の体を大きく左右に揺さぶるダンスを披露。同アプリで投稿を始める以前は、「(Tik Tokは)若い子の遊びだと思っていた」という3人でしたが、ベテランの風格を全開放したキレッキレな動きを見せていました。ノリノリだ!

perfume 踊り tiktok ダンス動画 新作 美脚
衝撃的だった“Tik Tok”デビュー作(画像はPerfumeInstagramから)


 続く投稿では、あ〜ちゃんが踊りたいと言っていたDaddy Yankee「Dura」のBGMで踊るキラキラダンスも披露。「#誰でも美脚になれる」という脚長効果もつけて踊りたかったようですが、撮影が盛り上がったのか「美脚忘れた」と加工を忘れてしまうおっちょこちょいな一面ものぞかせていました。

 2つの投稿には「マジでかっけぇ…」「やっぱりシンクロ率が凄い」「excellent」「SOOOOO CUUUUUUUUUUUUTE」など日本のみならず海外からも絶賛の声が寄せられている他、「すでに美脚だから美脚つけたらどうなるの!」「あれ? 美脚効果忘れたはずなのにですね?」とノー加工でも十分に美脚な3人のスタイルに驚きの声が寄せられていました。加工する必要なんかないくらい美しかった。

perfume 踊り tiktok ダンス動画 新作 美脚
美脚効果とかいらん……(画像はPerfumeInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る