ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見逃したくない2018年冬のダッフィーフレンズ! ディズニーケープコッドの「クリスマス」と「星降る夜」(1/2 ページ)

オススメグッズとパーク内のポイントを紹介!

advertisement

 東京ディズニーリゾートにクリスマスがやってきました。ケープコッドの町にも冬が到来。クリスマスを待ち望むダッフィーたちや、星降る夜におでかけをするダッフィーたちのグッズが続々と登場しています。

ダッフィーフレンズ
2018年冬のダッフィーは?

ダッフィーのクリスマス! ぬいぐるみ&グッズが続々登場

 見逃したくないのは、東京ディズニーシーのハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」に登場する衣装とおそろいのぬいぐるみバッジ(各1900円、ステラ・ルーのみ2000円)。この衣装、とってもかわいいのにグッズはこれだけなんです! コスチュームも売っていないので絶対に手にいれたいですね。

ダッフィーフレンズ
ぬいぐるみバッジ

 他にこの衣装関係のグッズはありませんが、ダッフィーとシェリーメイはキャラクターグリーティングにこの衣装で登場します。期間限定の衣装を間近で見られる機会はグリーティングだけ。かわいい子たちに会いに行きたいですね!

ダッフィーフレンズ
グリーティングの衣装も期間限定のものに(写真はイメージです)
ダッフィーフレンズ

 もふもふ毛のダッフィーフレンズのぬいぐるみはまだまだありますよ! プレゼントを抱えたダッフィーのぬいぐるみ(4800円)は、チェックの帽子とラッピングがかわいいです。プレゼントボックスのフタは開けられるので、飾るだけではなく小物入れとしても、はたまたプレゼントボックスとして中に何か入れて渡してもサプライズ感たっぷりでいいですね。そんなプレゼント欲しい~!

ダッフィーフレンズ
プレゼントを抱えたダッフィーのぬいぐるみ

 クリスマス仕様で期間限定のぬいぐるみM(各1万3000円)は、約50センチのビッグサイズ!!! 色違いのマフラーをリボン巻きにしている姿がキュート! ぎゅっと抱きしめて一緒に寝たいサイズ感です。

ダッフィーフレンズ
クリスマス期間限定のぬいぐるみM

 クリスマスモチーフのグッズも続々と登場しています。ふせんセット(950円)は、ツリーの下でそれぞれもらったプレゼントを開けて喜ぶイラストがかわいい。デスクの上が一気に華やかになります。

ダッフィーフレンズ
ふせんセット

 こちらもぜひデスクに置きたい! ラテ粉末ガラス瓶(1700円)には、チョコレートラテのパックが入っています。ガラス瓶は全部飲み終わっても絶対捨てられないかわいさです。

ダッフィーフレンズ
ラテ粉末ガラス瓶

 ポーチ、ミラー、ハンドクリームのギフトセット(2900円)はプレゼントにオススメ! ししゅうの付いたミラーは持ち歩きやすくて便利。ディズニー好きの友だちとのプレゼント交換会など、大盛り上がりしそうです。

ダッフィーフレンズ
ポーチ、ミラー、ハンドクリームのギフトセット

トゥインクルウィンター(Twinkle Winter)シリーズが登場

 閑静な港町のケープコッドの冬、澄んだ夜空に浮かぶ星々をみんなで見わたそうと夜のおでかけ――そんなストーリーに基づいた、船着き場にある小さなボートで星を見上げるダッフィーフレンズたちのグッズも展開されています。

 テーマに合わせたぬいぐるみのコスチューム(4800円)が4キャラそれぞれ販売中です。Sサイズのぬいぐるみに着せて、はやりのバウンドコーデ(私服でキャラを表現するコーデ)で、ダッフィーたちとおそろいインパしてみたい!

ダッフィーフレンズ
ぬいぐるみのコスチューム

 収納ポシェット付きのブランケット(4800円)のイラストは、ストーリーを感じるデザイン。ダッフィーとシェリーメイはチェック柄のコートでお上品。ジェラトーニはボーダー袖のブルゾンがおしゃれ。ステラ・ルーはパステルな星柄のダウンコートがキュートです。

ダッフィーフレンズ
ブランケット

 アパレルなら、ニットキャップ(3000円)とマフラー(3500円)。友達や恋人とおそろコーデも絶対楽しいです。ちなみに(トゥインクルウィンターシリーズではありませんが)ダッフィーフレンズのあったかグッズはパーカーやミトンなどもありますよ。冬しかできないもふもふコーディネートで気分も上々!

ダッフィーフレンズ
ニットキャップとマフラー

 お土産ならキャンディー缶(600円)がオススメ。今シリーズのメインイラスト(船の上のフレンズ)とはまた別のイラストを全面に使っています。ダッフィーが「星が見える場所知ってるよ!」と連れて行ってくれるシーンですね。望遠鏡と絵の具を持って行くジェラトーニはどんな夜空を描くのでしょう……。

ダッフィーフレンズ
キャンディー缶

 ごはん型抜き(1600円)も、毎日のお弁当やホームパーティが楽しくなりそうなグッズです。ダッフィーとシェリーメイの顔を作れる型抜きがセットになっています。今シリーズのグッズですがオールシーズン使えます。見本のオムライスもおいしそうですが、冬ならみぞれ鍋、夏にはカレーなどいろいろ工夫できそうで妄想が広がります。

ダッフィーフレンズ
ダッフィーとシェリーメイの顔を作れます
ダッフィーフレンズ
ごはん型抜き
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る