ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬たちにもみくちゃにされる猫「わかったから落ち着いてくれ〜!」 子犬たちの猛烈なペロペロ攻撃にタジタジ

激しい愛情。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 かわいい子犬たちに好かれすぎているネコちゃんの様子がYouTubeで公開されています。ラブラブ。



 ゴールデンレトリバーの子犬7匹に囲まれているネコちゃんが1匹。何で囲まれてるの? ケンカしているの!? と一瞬心配になってしまうような光景ですが、違います。子犬たちはネコちゃんが大好きで大好きで、親愛の情を表すためにペロペロとネコちゃんをなめまくっているのです。


猫
スキスキ〜

 「ペロペロ、ペロペロ」と、とにかく激しくなめて愛情を示す子犬たち。猫と犬は仲が悪いなんてよく言うけれど、こんな風に仲良くできることもあるんですね。子犬たちの愛の表現を一身に受けるネコちゃん。これだけ好かれていたら、きっとうれしいだろうなぁ……。


猫
仲が良いんだな〜(想像)

 しかし自分より大きな子犬たちに、のしかかられてもみくちゃなネコちゃんはなかなか身動きもとれない様子。その表情もグルーミングが気持ち良いというより、重い、苦しい、というほうが合っているような……?

 なんとか子犬たちの包囲から抜け出したネコちゃん、ものすごく険しい表情をしています。迷惑だったのね……。そんなネコちゃんの気持ちに気付かず追いすがる子犬たちでしたが、スッと飼い主さんがネコちゃんを抱き上げて救いだしてあげました。


猫
あ、ホントはイヤだったのね

 やっと一息ついたネコちゃん。好かれるのはうれしいけれど、あまりに激しいのはちょっと……というところでしょうか。愛情を相手にぶつけるときは、相手の迷惑も考えて慎重にならないといけないですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る