ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オタクが「ゆるキャン△」の影響でソロ冬キャンしたレポ漫画

自分のことを各務原なでしこだと思い込んでキャンプすると楽しいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ゆるキャン レポ漫画 (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

 アニメの影響でアウトドアが趣味になったオタク、カエルDXが各地へ旅するコーナーです。今回は「ゆるキャン△」に登場した静岡県のキャンプ場に行ってきました。

カエルDX プロフィール

関西出身のオタク。自身をカエルのキャラクター「カエルDX」に投影したレポート漫画を描く。LINEスタンプ「カエルDX」シリーズも好評発売中。


ゆるキャン レポ漫画
ゆるキャン レポ漫画
ゆるキャン レポ漫画
ゆるキャン レポ漫画

おまけ

 TVアニメ「ゆるキャン△」の11〜12話、原作では4巻に登場した「朝霧高原キャンプ場」のモデルとなった「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」。東京ドーム9個分の広さで、敷地内から富士山頂、伊豆半島、駿河湾まで見渡すことができます。キャンプ場から見る富士山の迫力は目を見張るものがありました。ちなみに……、1人でキャンプをしていますが、全然平気です。むしろキャンプをするようになってから生活にハリができて心身共に健康になった気がします。「ゆるキャン△」は人生の道しるべ……なんだなァ。レポ漫画ではあまり触れられていないですが、キャンプ場までの道中で身延町に立ち寄り、軽く舞台訪問もしてきました。スーパー「セルバみのぶ店」は異常な「ゆるキャン△」推しで一瞬アニメイトかと錯覚しましたし、身延駅内の資料や展示物は豪華で眼福です。なでしこの最寄り駅にも立ち寄りました。


富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

ゆるキャン レポ漫画 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
迫力の富士山(と僕のバイク)
ゆるキャン レポ漫画 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
(アニメ11話)
ゆるキャン レポ漫画 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
リンちゃんが前を通った建物

ゆるキャン レポ漫画 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
(アニメ11話)
ゆるキャン レポ漫画 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
リンちゃんがテントを張った高台

セルバみのぶ店

ゆるキャン レポ漫画
※スーパーです
ゆるキャン レポ漫画
メンチカツ

身延駅

ゆるキャン レポ漫画
比較写真がハイクオリティ
ゆるキャン レポ漫画
展示物

身延駅周辺

ゆるキャン レポ漫画
(アニメ8話)
ゆるキャン レポ漫画
名物身延まんじゅう
ゆるキャン レポ漫画
(アニメ8話)
ゆるキャン レポ漫画
ほうとう、しまりんだんご

内船駅

ゆるキャン レポ漫画
(アニメ1話)
ゆるキャン レポ漫画
なでしこの最寄り駅

 舞台の現地の盛り上がりはすごく、かなりの熱量を感じます。続編に向けてもっと盛り上げていきたいですね!! まだ訪問できていないキャンプ場、舞台はまだまだあるので今後も通いたいと思います。みんなもキャンプ!! やろう!!


ゆるキャン レポ漫画

カエルDX


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る