ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻との口ゲンカに負けた夫が“仕返し弁当”を作ったら…… ギョッとする仰天ビジュアルに「量半端ないですってw」「笑いと共に鼻水も出ました」(1/2 ページ)

仕返しといつつ、愛を感じる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ケンカした妻に「仕返し弁当」を作る夫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で10万再生を突破、多くのコメントが寄せられるなど話題になっています。

夫婦喧嘩した次の日の弁当【タコさんウインナー】
にんじんを切る男性 ケンカした妻に仕返し弁当を作る夫

夫婦喧嘩の翌朝も、夫は台所に立ち……

 動画を投稿したのは、チャンネルテーマに「妻と娘にモテたい」と掲げているYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」の筒井さん。話題の動画は、妻とケンカをして言い負かされてしまった筒井さんが仕返し弁当を作る様子をまとめたものです。

 筒井さんは以前にも、ケンカした妻にドッキリをしかけたお弁当を作る様子が話題になりました(関連記事)。このときは仕返しというよりものろけ話のような愛情弁当でしたが、果たして今回はどんなお弁当を作るのでしょうか。

お弁当作りスタート!

 筒井さんは、にんじん、ごぼう、しめじ、油揚げを手慣れた様子でカットしていきます。この日のメニューは炊き込みごはんとのこと。炊飯器の内釜にお米と調味料、カットした食材、ツナ缶を入れて炊飯スイッチを押します。具だくさんでおいしそう!

ごぼうを切る男性 ごぼうを切り
しめじを切る男性 たっぷりのしめじと
油揚げを切る男性 油揚げも入れて
炊き込みごはんを作る男性 炊き込みごはんを作ります

ここからが本番……!

 さぁ、ここからが仕返し弁当の本番です。筒井さんは「お徳用赤ウインナー」とパッケージに書かれた大容量の赤ウインナーを取り出し、これを炊き込みごはんの上に全部敷き詰めようと考えました。赤ウインナーだけのお弁当に見せかけて、実は下に炊き込みごはんが入っているという作戦です。

お徳用赤ウインナーの袋 大袋の赤ウインナーを全部入れます!

 ちなみに炊き込みごはんにした理由は、赤ウインナーだけでは栄養が足りないから。仕返しといいつつ栄養バランスを考えてお弁当を作る様子から、妻への愛情が伝わってきますね。

 赤ウインナーは全てタコさんの形にカットしてフライパンで焼き、大量のタコさんウインナーができました。これを、炊き込みごはんを入れたお弁当の上に全て敷き詰めると……。

ウインナーに切り込みを入れる男性 全てタコさんの形に整えます
炊き込みごはんを盛りつける男性 炊き込みごはんの上に乗せると……

 タコさんウインナーまみれの仕返し弁当が完成! 山盛りになったタコさんウインナーはお弁当箱からあふれそうなほど。ビジュアルがすごすぎる……!

完成したお弁当 山盛りのタコさんウインナー!

自分で食べた感想は?

 筒井さんは同じお弁当を2つ作り、ひとつは自分で食べました。久しぶりに食べた赤ウインナーはおいしいものの、意外と塩辛く、炊き込みごはんよりも白いごはんの方が合うと感じたそうです。それでも赤ウインナーを次々に口に運び、お弁当を完食した筒井さんなのでした。

お弁当を食べる男性 自分用のお弁当を完食

「愛を感じます」「愛妻弁当やん」と反響

 動画には「ケンカした後とは思えないほど、愛情がこもってるお弁当」「嫌がらせ弁当でも愛を感じます」「復讐弁当じゃなく、愛妻弁当やん」「自分も同じ弁当食べるのが夫婦円満の秘訣かな」など、お弁当作りに妻への愛情を感じるという声が多数寄せられています。

 また「夫婦げんか後の腹いせ弁当シリーズ面白すぎる」という声もありました。次は筒井さんがどんなお弁当を作るのか、今後の投稿も目が離せませんね。

「筒井チャンネル」の投稿をもっと見る

 筒井さんは、妻や2人の娘に食事やお弁当を作る動画をYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」やInstagram(@tsutsuuuuuui)、X(Twitter)(@tsutsuuuuuui)で公開中。また、書籍『妻と娘にモテたいレシピ』が発売中です。

二日酔いでも朝5時から作る愛夫弁当
妻に一切家事をさせない逆モラハラ夫の休日
妻と娘にモテたい男が作る2kg特大オムライス

画像提供:「筒井チャンネル」(@tsutsuuuuuui)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る