ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES INDEX
マジック:ザ・ギャザリング 神河物語 マジック:ザ・ギャザリング 神河物語
SBG PC-GAME INDEX
SOFTBANK GAMES
 
ニュース
 
プレイステーション2
 
ゲームキューブ
 
XBOX
 
ドリームキャスト
 
イラスト
 
PC GAME
 
PS2 GAME SPECIAL
   
マジック:ザ・ギャザリング 神河物語
 
サブストーリー
生は常に死をもたらす
 
 

 "否命"。彼の物語は,その名が語ってくれる。

─────つむぎ出される命と,それを否定する死なのだ。

 神の乱のはるか前,否命の物語は,陰と陽との調和に関するよく知られた教えだった。

 うつし世が生まれるよりも前に,精霊たちの世界があった。そのときにもすべての神は存在していたが,すべては混沌の中にあった

─────すべては自分の居場所と使命を求めていた。

 多くのものが自分の目的を見つけてからも,否命はさまよっていた。

 しかし,そんなどん底の中で,彼は奇跡的な考えに至った。彼は他の神を創ろうと考えたのだ。

 おそらくは彼の創り出したものが,彼に目的を与えてくれるだろう,と。

 ただちに否命は精霊の世界を創り始め,虚無に実態と形態を与えた。

 その作業の中で,彼の形も変わっていった。彼の身体は緑色に変わって長くなり始め,彼の神は秋の色を帯び,その背中に葉が茂り始めたのだ。

 彼の創り出したものは命を得て,彼も自分の目的を見つけた。

 否命の子供は最初の花の神となった。

 時が過ぎ,花の神は年を経てより賢くなっていった。ある日,その花がたずねた。

 「私の目的は何なの?」

 否命は答えた。「お前の目的は,わが子たること」

 しかし,花は満足しなかった。時がたつにつれ,彼女は否命から離れようとしたが,否命はそれを拒んだ。

 わが子なくしては,自分の目的も無くなってしまうように感じたのだ。否命は少しづつ辛辣で身勝手になり,見捨てられることの思いに身を削られていった。

 そして,花はある日,否命に別れを告げた。否命は怒り悲しんだが,花の決心は変わらなかった。そのとき,否命の中の何かが二つに割れた。彼のもう1つの姿は花を飲み込み,その命を絶った。

 それは,神が初めて死んだときだった

 否命はそのときになって初めて,自分が二つの形を取っていることに気が付いた。その一方は生であり,その一方は死で,そのどちらももう一方が無ければ無意味だった。

 そのときから,はるかな時の間に,否命は数え切れないほどの命を生み出し,それがもう1つの自分自身に殺されるのをただ眺めている。

 

[ INDEX 1 2 ] NEXT P.2
 
「マジック:ザ・ギャザリング 神河物語」特集INDEX
SOFTBANK GAMES TOP INDEX
0
0
0 0
BR
SOFTBANK GAMES INDEX
All trademarks are property of Wizards of the Coast, Inc., a subsidiary of Hasbro, Inc. (c)2004 Wizards.
※画面は開発中のものです。
記事,画像等一切の無断転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
    SOFTBANK GAMES INDEX