早くもメガヒットを飛ばした「Diablo II」だが,日本時間で7月5日にMacintosh版のゴールデンマスターが完成したと,Blizzard Entertainmentが正式に発表した。順調ならば7月末にもMac版は店頭に並ぶとのことだ。
Mac版では現在のMacで標準的なRAVEや3dfxのVoodooといったグラフィックカードに対応しており,汎用的な手法としてOpenGLもサポートしているとのこと。これによりWindows版と同様なグラフィックのクオリティとスピードが確保されている。
そしてもちろんBattle.Netの使用をはじめとする,ネットワークプレイにも完全対応している。
前作ではMac版の発売が遅れに遅れ,結局は販売時期を逸してしまい,セールス的に成功とは言えない状態だった。しかし,今回は素早い展開が行われ,旬を逃さずに商品展開してきたことはBlizzardがDia2にかける意気込みの現われだろう。今回のMac版の発売で,今年のPCゲーム市場はどうやらDia2の1人勝ち態勢が強まったようだ。
[櫻薗 冬弥, SOFTBANK GAMES]
(C)2000 Blizzard Entertainment.
NEWS TOP
|