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PS2用開発プラットフォームの記者発表会
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シリコンスタジオとIntrinsic Graphicsはリアルタイムグラフィックスアプリケーションプラットフォームに関する業務提携を締結,プレイステーション2用のゲーム開発用統合プラットフォームIntrinsic Alchemyの日本でのライセンス販売を開始すると発表。本日(10月26日)その記者発表会が開催した。
Intrinsic AlchemyはIntrinsic Graphics製の,ゲーム等の開発環境を提供するソフトウェア。開発における全ての段階での一貫した開発環境の提供・マルチプラットフォーム間での高い移植性・ハードウェアごとの最適化等を特徴とする。
発表会にはシリコンスタジオ社長関本晃靖氏,Intrinsic Graphics COO(最高執行責任者) Brian McClendon氏,ソニー・コンピュータエンタテインメント常務兼開発研究本部長岡本伸一氏(写真下)らが出席。
関本氏からは業務提携にいたった経緯やその内容の説明があり,挨拶を行ったSCE岡本氏は「両社の提携がPS2上での新しいエンターテイメントの発展に寄与することを期待している」と語った。
その後McClendon氏から,Intrinsic Alchemyの説明・デモンストレーションなどが行われた。デモンストレーションでは,3D Studio MAXで作成したデータを取り込んでさまざまな処理を加えた映像を紹介するなど,Intrinsic Alchemyの実用性の高さがアピールされた。
Intrinsic Alchemyはドキュメントの日本語化や日本のデベロッパーの要望を取り入れた改良などを行っていき,年内に日本市場でリリースされる予定。
[SOFTBANK GAMES]
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