本日(3月29日)付日経新聞に,センセーショナルな広告が掲載されて,関係者を驚愕させている。
何と!セガとナムコが共同で,プレイステーション2の見開き広告を出しているのだ! 紙面の半分にいる“バーチャ”のアキラが「十年早いんだよ!」とセガのPS2参入をPRすれば,もう半分の“鉄拳”の風間仁が「一年遅いんだよ!」との台詞。
この共同広告,単に広告費削減のための折半というわけでもあるまい。
昨年,2D対戦格闘を代表するほかの2つのメーカーが,企業の壁を超え,両社のキャラが登場するゲームを出して大ヒットとなった。
3D対戦格闘の双璧(というよりゲームメーカーを代表する2社)が手を組んで,共同でゲームを制作するという夢を見てもいいはずだ。
果たしてこの広告の真意は?
[SOFTBANK GAMES]