|
iモードとの連携も体験できる「VF4」ロケテ開催中
|
ついに今日(5月12日)から,池袋GIGOで「バーチャファイター4」のロケテストが始まった!
会場となった池袋GIGOには,オープン前に50人以上のファンがつめかけ,午後となっても熱心なユーザーがプレイ待ちの長い列を作っていた。お昼の時点で「VF4」を体験したファンは300人を超えている。
ロケテに参加するには,まず「VF4 CHARACTERDATA CARD(仮称)」(500円)を購入する必要がある。このカードをコントロールパネルに差し込んでおくと(右写真),1枚に1人のキャラクターデータを記録することができ,プレイするごとに「段位」が認定されるのだ。
また,今回のロケテは,NAOMI 2とモバイルの連動システム「VF.NET(仮称)」の公開実験を兼ねている。
「VF4 CHARACTERDATA CARD(仮称)」購入者は,iモード対応の携帯電話でモバイルネットサービス「VF.NET」(仮称)で,自分のランキング情報など,対戦履歴も受け取ることができるという。
ロケテ会場には,NTTドコモがiモード対応の携帯電話を5台ほど持ち込み,プレイを終えたユーザーたちが,自分のランキング(今回は池袋GIGOのみの集計)などを見て喜んだり,複雑な表情を見せていた。次回のチャレンジしがいがあるシステムとして注目できる。
ほかにも,「VF.NET」(仮称)では,「段位」の分布状況をリアルタイムで閲覧できるほか,技コマンドの公開などのサービスも行われ,充実したサイトとなっている。是非カードを購入してアクセスされたし。
肝心のゲームについても評価は上々の様子。映像や動きの向上に加え,操作がより直感的になったとの声が,ロケテから帰るファンから聞くことができた。また,積もった雪にキャラクターの足跡が残るなどの“こだわり”についても,高く評価しているようだ。
「VF4」のロケテストは,20日まで。キミもiモードと連携した新しい「バーチャ」を体験しに池袋GIGOへ急げ!
[SOFTBANK GAMES]
(C)SEGA/CRI 1993,2001 ※画面は開発中のものです。
|