ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年5月30日

「夢散幻想ガンパレード・マーチ」出演声優コメント

速水厚志役:石田彰
とんでるというか,物語の表に現れないエピソードがけっこうあるので,ゲームをやったときを思いだしながらやっています。
 この先,速水くんには波瀾な展開が待っています。1話はまだ序の口です。今後速水くんの成長とか,舞との関係とかが描かれていくので楽しみですね。

芝村舞役:岡村明美
あのゲームがどういうドラマになるか楽しみにしていたんです。でもあいかわらず舞は無骨でぶっきらぼうで怒りっぽくて横柄でした(笑)。これから舞がどういうふうに変わっていくか楽しみですね。速水くんやののみちゃんと逢ってからの心の移り変わりがとてもステキなので,うまくできればなと思います。
 でも小さいとき,どう育てられたかで変わっちゃうんですね。親の責任を感じました。

滝川陽平役:山口勝平
最近,僕のまわりでもガンパレやってますよって言う人が多いんですよ。そういうのを聞いていて,シナリオを改めて読んでみて懐かしく思いました。ただゲームと同じセリフなんですが,2年前にやったのとちょっとニュアンスが変わっていると思いますが,御了承ください(笑)。滝川くんはまっすぐな性格でガンパレに出てくるキャラでいちばん好きですね。

壬生屋未央役:佐久間純子
こうして通した台本を読むと自分の色が見えてきましたね。ただ,古風な日本女性と言われたわりに瀬戸口を追いかけてるシーンばかりなんですが(笑)。
 彼女って好きな人には天の邪鬼なんですね。戦闘のときは勇ましく,と意識をしながら演じました。瀬戸口君とのやりとりの中には前世の因縁のようなものも感じているので,その辺りも表現できればと思っております。そして今後の壬生屋と瀬戸口の関係がどうなっていくのか,それも気になるところですね。

善行忠孝役:樫井笙人
端々はわかるんだけど,すべてがわかっているかはフルで読んでみないとわからないです。まあ,複雑だけど骨となる設定はしっかりしているので,どう肉づけされたかは聞いてる人も何度も何度も聞いて色々と解釈してみたらいいと思います。
 善行はゲームのときと違って一癖も二癖もあって演じるのが難しいです。

東原ののみ役:こおろぎさとみ
難しかったです。いっぱい人が出てくるんですけど,この人をどこまで信用していいんだろうって。みんな,よさげでも裏があるってカンジです。これは回を重ねて,その人がどんな人かわかってくるんだって。
 ののみはこんな子なので,とことんピュアに,人の痛みのわかる女のコを貫きたいと思いました。

瀬戸口隆之役:梅津秀行
御調子者の役と言われて,どのくらい崩していいか悩んで来たらいきなり変身してしまって(笑)。そのうえ人間に対する色々な思いを持っていて,ふだん持たない気もちを表現できておもしろかったです。この作品は,ゲームをやっている方やCDを聞いている方が作品の世界に自分の世界を重ねて,独特の世界を築いていくところがおもしろいですね。

若宮康光役:森川智之
若宮の設定を見て2年前を思いだしました。なのに第一声を出したら「高校生なのでもっと若く」と言われて,30過ぎると厳しいものがあるなと思いました(笑)。内容は,みなさんが気にしていたゲーム以外のところが描かれているので楽しみにしてください。

来須銀河役:矢尾一樹
来須は矢尾にとってめずらしくおちついた無口な役ですね。病みあがりの矢尾にぴったりな役で復活させていただいて感謝しています(笑)。これから活発なチャラチャラした役より,こういうおちついた無口な役でいきたいなと思います。

記事へ戻る


[SOFTBANK GAMES]

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04