|
セガの内覧会にVF4やエイリアンフロント登場
|
セガは本日(6月8日),都内において業務用ゲームの「新製品プライベートショー」を開催した。ビッグタイトルの続編などのほか,戦車ゲーム「エイリアンフロント」のAC版が出展されていたぞ!
会場の中央には「バーチャファイター4」の筐体が鎮座。キャラクターイラストも筐体の上に飾られ,バッチリ主役の座についていた。4組の対戦(筐体8台)が可能になっており,仕事を忘れてアツいバトルを繰り広げる関係者も。「〜3tb」などと比較して,直感的な操作ができることが印象的だった。
また,新要素である“ため攻撃”も紹介されており,相手のガードを崩したりできるなど,より奥の深いバトルができるようになったのだ。ほかにもiモードによる情報閲覧サービスのデモも行われていたぞ。
来場者の反応も上々で,会場に顔を見せた鈴木裕氏や香山哲CO-COOもご満悦だったのだ(右上写真)。
E3の会場でDC版が発表された戦車バトル「エイリアンフロント」のアーケード版も参考出展。4人までが同じフィールドで戦車戦を繰り広げることができる!
独自形状の操縦桿により左右に旋回し,砲塔の向きを固定したまま横移動できる,戦車独自の操作感がイカす。協力/対戦プレイはやっぱりアツいぜっ!
水を張った筐体の中を,ボート模型が疾駆する競艇メダルゲーム「ボートレースオーシャンヒーツ」は,ボート模型の高速走行を可能にする新しいキャリアを採用。
400名以上の競艇選手が実名で登場。模型によるデモと同時に,レースシーンの3Dグラフィックが筐体の正面についたプロジェクターで再生される。説明員によれば,昨年秋から実際の競艇で採用された舟券である“三連勝単式”を導入するなど,リアルさを追求しているという。
ほかにも「電脳戦機バーチャロン フォース」などがプレイできた。その辺は追って掲載する。
[SOFTBANK GAMES]
|