ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
春麗&ジャンボーイが秋葉原にやって来た!
2001年6月30日
cap01.jpg

 カプコンと彩京は本日(6月30日),秋葉原・メッセサンオー店頭において,Dreamcast用「対戦ネットギミック カプコン&彩京オールスターズ」の発売記念イベントを開催した。

cap03.jpg

「ガチンコ対決!! ジャンファイト in 秋葉原」と名付けられた今回のイベントは,カプコン名物・春麗(いつもながら綺麗で元気な方です)と,「京都から来ました」との挨拶が大ウケだった彩京のジャンボーイが登場!

 ビデオ映像と実機を使って,お二人がゲームを説明。リュウやマリオンといった両社の看板キャラたちが,メーカーの壁を超えて夢の麻雀対決だっ!

cap02.jpg

 続いてゲーム大会が行われ,参加希望者から春麗に選ばれたラッキーなファンが,1Pモードで麻雀に挑戦! 見事勝利すると,とぼけてて可愛い“雀犬ジャンボぬいぐるみ”や,レアなカプコングッズもろもろが貰えるとあって,プレイヤーも気合十分!

……なのだが,普段の格闘ゲームなどと違い,今回は麻雀ゲームなのでなかなか春麗姉さんも実況中継が,しづらかったみたい(笑)。対局の行方を見守るたくさんのギャラリーも結構盛り上がってたぞ。

cap04.jpg

 キャラクターデザイナーのサイン入りポスターが当るジャンケン大会なども大盛況でしたよん。なお,この日,メッセサンオーで同ソフトを購入すると,春麗&ジャンボーイと記念撮影ができるという特典が! これってなかなかレアだよな。仕事じゃなきゃなあ……。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
カプコン
彩京

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.