ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
盛り上がった巴里花組の特別ライブショウ(バレ)
2001年8月13日

 

 本日(8月13日),東京厚生年金会館において「サクラ大戦歌謡ショウ 巴里花組特別ミニライブショウ」が開催された。出演者のスケジュールなどで永遠に実現しないとされた,「サクラ大戦3」の巴里花組の面々による特別ライブだ。2回のみとなる公演だけに,会場はギッシリ。

 日高のり子さん,島津冴子さん,小桜エツ子さん,井上喜久子さん,鷹森淑乃さんの花組らが「サクラ3」内の劇中歌や主題歌を熱唱。「花の巴里」にはじまって,花組の面々による各ソロ曲,さらにアンコールの「御旗のもとに」も聴くことができたぞ。このOP本当にいい曲だよな……。

「今回のライブのために1曲創らせたピョン」と,シゾー役の高木渉氏も(シゾーの)オリジナルソングを歌って,大喝采を浴びていたのだ。この曲を併せ,今回のライブは全10曲が楽しめた。

 この高木さんに加え,帝都から船で駆けつけた薔薇組,さらに迫水役の中丸新将氏らが曲間を盛り上げる。薔薇組の「恥ずかしい〜」と本音(?)を語ったダンス,シゾーとコクリコのやり取りなど,仕事を忘れて大笑い。われらが大神役・陶山章央氏もカッコよかった。もちろん,エリカの「おはようダンス」(曲数に入れてます)もマラカス付で堪能できたよん。

 しっとりしたものから,ノリノリまで幅広いバリエーションを持つ「サクラ3」の曲だけに,短い時間ながら満足。夢とさえいわれた「サクラ3」のライブ。シャノワールは確かにそこにあった!(イベント時の写真は来週掲載予定。お楽しみに!)


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.