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新生WIZがここに――「BUSIN」11月15日発売
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2001年10月29日 |
アトラスは,プレイステーション2用「BUSIN 〜Wizardry Alternative〜」を11月15日に発売する。
この「BUSIN 〜Wizardry Alternative〜」は,「真・女神転生」のプロデューサー・岡田耕始氏が,構想から2年以上をかけて制作したタイトル。'81年にPC用として発売されてから,さまざまな機種に移植されてきた名作RPG「Wizardry」をベースに,岡田氏の独自の解釈を加えた新しい作品だ。
まず戦闘の感覚を一新し,「トラストシステム」&「アレイド・アクションシステム」を採用。これは冒険をすすめ,メンバーの信頼を勝ち得ていくと,“パーティランク”が上昇し,仲間との協力行動「アレイド・アクション」を増やすことができるもの。仲間との結束力をどう高めていくかが,リーダー(プレイヤー)のカギとなる。
また,ダンジョン内にはパーティを狙う“死神”が出現する。この“死神”に取り憑かれると,戦闘でのダメージが大きくなるだけでなく,キャラクターデータ自体が消滅する“ロスト”状態になることもあるので注意が必要だ。しかし死神憑き状態ではじめて見つかる扉もあるので,うまく死神を使い分けることも必要かも。
さらにモンスターデザインは,“バーチャファイター”シリーズで人気の寺田克也氏が担当。同氏が描く,個性的なモンスターたちがフルポリゴンで動くのも見逃せないね。
聖都ドゥーハン王国に突然現れた迷宮。そしてその迷宮に眠っていると伝えられる「いかなる望みをかなえる」魔神の秘宝。その謎を解くのは,プレイヤーである貴方かもしれない――。
価格は7,800円。
[SOFTBANK GAMES]
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