ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
OVA「アーケードゲーマーふぶき」アフレコ開始!
2001年11月27日

 

fubuki01.jpg

 本日(11月27日),OVA「アーケードゲーマーふぶき」のアフレコ収録が,都内のスタジオで行われた。

「アーケードゲーマーふぶき」は,2002年2月25日にバンダイビジュアルから発売予定のOVA。'79年に一大ブームとなった「ゲームセンターあらし」(コロコロコミックで連載)の原作者・すがやみつる先生公認の熱血美少女ゲームアニメだ。

fubuki02.jpg

 この主人公は,14歳の桜ケ咲ふぶき(出っ歯ではない・笑)。ベスト・オブ・アーケードゲーマー選手権に参加した彼女は,順調にコマを進め,決勝で強豪ゲーマーのグラス・ジョーと“クレイジークライマー”(!)で対決。しかし,スタートと同時に快進撃を始めるジョーの横で,ふぶきは呆然としてしまう。このままふぶきは負けてしまうのか? ……そのとき,ふぶきのPP(パッションパンティ)が発動した!? ―――というストーリーが展開する。

 今回,注目されるのはそのキャスティングの豪華さ。ふぶき役に,人気上昇中の声優・野川さくらさんを起用しているほか,世界征服を狙う“ギュラシック団の首領”役に藤岡弘氏。さらに,ふぶきを助ける“謎の人”役に古谷徹氏が参加している。

 本日行われたアフレコ収録では,まず第1話を収録。藤岡氏は「こんな娘がいたらいいなぁ,と思いながら楽しみました」,古谷氏は「僕の役である“謎の人”は,実はかっこいいけどオヤジギャグを連発する人。結構オイシイセリフがあったりするので楽しいです」と,役どころの楽しみを教えてくれたのだ。

 また,野川さんも「今回が始めての主人公になります。台本をじっくり読んで,頑張ります」と挨拶。監督のムトウユージ氏からは「ふぶきちゃんという14歳の女の子が大活躍します。とにかく見てください!」というメッセージをもらうことができたので,期待して待っていよう。

 内容などの詳細は「アーケードゲーマーふぶき」公式HPを確認してね!


[SOFTBANK GAMES]

(C)吉崎観音・エンターブレイン/アーケードゲーマーふぶき製作委員会

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
「アーケードゲーマーふぶき」公式HP
バンダイビジュアル

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.