ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
目の前に花組が!「サクラ」ディナーショウ盛況
2001年12月21日

 

sakura02.jpg

 本日(12月21日),ウェスティンホテル大阪において,「サクラ大戦」出演者によるディナーショーが開催された。大きな結婚式ができそうな会場は2回の公演とも大盛況で,関係者も感激な面持ち。

 この「サクラ大戦 〜浪漫のクリスマス〜」は,食事とショウの2部構成で行われた。最初に「サクラ」の総合プロデューサー……ではなく,前説担当者の広井王子氏がステージに。

sakura01.jpg

 本格的なディナーショウということで,来場者がパリッとしたスーツやドレス(中には和服の方も!)などを身につけてやって来たのに対し,広井氏は赤いバンダナにハンテンという出で立ちで登場。特別ゲストの親方(中嶋聡彦氏)とともに,食事のマナーなどを分かりやすく説明してくれた!「みんな食べるのに夢中で聴いちゃいねえ」など,ファンの緊張をほぐしながらの軽快なトークはさすが!

 ダンディー団の西村ヤン太郎(西村陽一氏),ペロムーチョ武田(武田滋裕氏)も,東京から走って駆けつけ,お客さんと一緒に食事を楽しんでいたぞ。メインディッシュは「フランス産仔鴨の胸,腿肉の取り合わせ フレッシュグリーンペッパー風味」。うぅう美味しそうでした。指を咥えてお客さんの食事を見ている関係者&報道陣……。

 そして,いよいよショウタイム! 帝国花組の真宮寺さくら(横山智佐さん),マリア・タチバナ(高乃麗さん),李紅蘭(渕崎ゆり子さん)の3人の姿が,暗転状況からスポットが当った舞台上に浮かびあがる!

sakura04.jpg

「HAPPY DAY HAPPY X'mas」「奇跡の鐘」といったクリスマスにぴったりの2曲を全員でステージ上にて披露。

 その後,各ソロ曲が歌われたが,客席のすぐ横で熱唱する花組の面々に,みんな大感激! 何たって,あの「帝国歌劇団」が目の前にいるんだから! 間奏時にお客さんに声をかけたり,握手に応えたり,いい感じでした。あ,「東京的休日」は,ちょっとだけ大阪バージョンでしたっ! 関西弁で喋る紅蘭が「もんじゃなんか」っていうオチも好きだな〜。

 初公開となる「サクラ3」の挿入歌や,貴重なさくら&マリアの「シンデレラ」など,全11曲を披露。さすがにお客さんは踊るわけにいかなかったけど(笑)“ゲキテイ”は最高に盛り上がってましたね。

sakura01.jpg

 クリスマスプレゼントとして,お忙しい中必死に練習したと思われる,縦笛の演奏(クリスマスの曲とサクラの曲をミックスしたオリジナル!)が素敵でした。また,各テーブルに花組自身がチョコをプレゼントしてまわり,再びお客さんは大感激!

 最後は「花咲く乙女」でフィナーレ。透き通るようなさくらの最後のフレーズが,満員の会場にとけていった……。

 ついにディナーショウまで成功させた「サクラ大戦」,明日からの劇場版公開,23日の巴里花組の東京でのディナーショウ,新春歌謡ショウ,そして「4」。夢はまだ終わらない……。


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.