ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「Joyeux Noёl」巴里花組のディナーショウ
2001年12月23日

 

sakura01.jpg

 本日(12月23日),都内のホテルにおいて,「サクラ大戦 ディナーショウ 巴里のクリスマス」が開催された。一昨日大阪で行われたディナーショウでは,帝都花組が大人気だったが,今回は「サクラ3」の巴里花組が美声を聴かせてくれた。もちろん,会場は超超満員。数百人規模のお客さんが詰め掛けた。クリスマスイブイブということで,ステージには巨大なツリーと「Joyeux Noёl」の文字が!

 出演も,エリカ・フォンティーヌ(日「里蟷劼気鵝法ぅ哀螢掘璽漫Ε屮襦璽瓠璽襦陛臘添禹劼気鵝法ぅ灰D螢魁幣クD┘鳥劼気鵝法ぅ蹈戰螢◆ΕD襯蝓璽法憤羮經邉彁劼気鵝法に迷舅Q峅弌並訖構頁気気鵝砲痢で知げ崛肇侫襯瓮鵐弌爾叩氈C気蕕縫丱奪D瀬鵐機シ6人も交えた,華やかなショウとなった。

sakura02.jpg

 ……おっと忘れちゃいけないのが,シゾー(高木渉氏)。歌が始まる前の食事時に,各テーブルを回ったり,コクリコと一緒にマナーを説明したり,と大活躍。会場の後ろには,大阪同様,お客さんが美味しそうに豪華料理を食べてるのを,羨ましそうに眺める報道陣(泣笑)。

 そして,ついにショウタイム!「花の巴里」を,5人そろってステージで熱唱。もう会場は手拍子と歓声で,大興奮状態だっ! トークを挟んでソロ曲が続くと,花組の面々が客席に! 目の前で持ち歌を歌うグリシーヌや花火に,来場者はうっとりするばかり。

 ロベリアの「次はコクリコ……」との紹介に,シゾーが乱入!「シゾーのテーマ」を爆笑……じゃない,熱唱した後にコクリコが来てツッコミを入れるといった楽しいトークの連続。サーカスにいるコクリコらしく,細かいマジックも入ってるところが芸が細かい。

sakura03.jpg

 さらに,2月発売予定だというドラマCDに収録予定だという新曲が3曲も初披露された。複数人数で歌う曲ばかりなのだが,その組み合わせなどは,CDが出るまでのお楽しみということで……。結構異色の組み合わせもあったりして楽しいですぜ。

 そして巴里花組といえば,のエリカによる「おはようダンス」も,もちろん披露された。これもシゾーとの楽しい絡みがありと,もう本当に楽しいショウとなったのだ。テーマ曲「御旗のもとに」でも,客席を回る花組の面々。大きな手拍子とともにものすごい盛り上がりを見せていたぞ。

sakura04.jpg

 最後はゲームのEDでもある「未来(ボヤージュ)」で締め。エリカの歌声とともに,会場に優しいパリの風が流れた……。


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.