|
公共事業の広告キャラクターにパックマン!
|
|
2002年1月8日 |
ナムコは本日(1月8日),仙台市交通局および宮城交通の実施する仙台都心部バス運賃100円均一キャンペーン「100円パッ区」の広告キャラクターとして“パックマン”が採用されたことを明らかにした。
「100円パッ区」は,文字通り対象区域内を走るバス・全路線の運賃が大人100円/小人50円になるオトクなキャンペーン。ポスターの掲示やリーフレットの配布,TVCMのオンエアなどで交通利用の促進も行う。
このキャンペーンポスター(写真)などに,われらがパックマンが登場! ナムコによれば,行政主導の公共事業へのキャラクター使用許諾は同社として初めてとなるとのこと。
同社では,公共事業にキャラクターが使用されることにより,企業イメージにも安心感や信頼が得られるほか,幅広い年齢層やゲームユーザー以外への認知度の向上などが期待できるとしている。
このキャンペーンは2月から2003年3月末までの予定。
[SOFTBANK GAMES]
PAC-MAN:(C)NAMCO LIMITED
|