ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PS2にも「AIR」移植決定! NECI大阪でリベンジ!?
2002年3月5日

 

nec01.jpg

 NECインターチャネルは3月3日,大阪・京橋のキャッスルタワーで,恒例のファン感謝祭「NECインターチャネルファン感謝デーR in 大阪」を開催した。

 当日,会場には,寒い中なのにもかかわらず,朝の5時から並でいたという人や,遠くは石川県から来たというツワモノもいたくらいの盛況ぶり。

nec05.jpg

 気になるイベントの内容は,同社の名物プロデューサー多部田氏による同社タイトルの進行状況の発表が行われたぞ。ファンのみんなが今か今かと待ち望んでいるDreamcast用タイトル「エリュシオン」はだいたい5〜6月くらいに,「インタールード」は夏にはリリースできるのでは? と発言。

 さらに,「センチメンタルプレリュード」のオープニング映像を初公開! 今回の大阪会場に来た人のみが見ることができた嬉しすぎる特典だったのだ。そのクオリティの高さに,会場を訪れたファンのみんな驚いていたぞ。このセンチは,「ユーザーのみなさんに忘れられないウチに出す予定です」(多部田氏)とのことだったので,みんなも気長に待っていよう。

nec04.jpg

 これ以外にもPS2用のタイトルについての発表もあったぞ。まずは,数年前から発売が発表されている期待作「フレンズ」について。こちらのタイトルは,こだわりにこだわり抜いた結果,予想以上のボリュームになってしまったため,なんと,PSからPS2に変更して発売されるとのこと。

 そして,今回の目玉(?)ともいえる発表として,なんと,PS2で「AIR」の移植が発表されたのだ。このニュースに,集まったファンも,大興奮! ゲーム内容に合わせて,夏には発売したいとのことだ。詳細は今後発売されるゲーム雑誌で発表されていくとのことなので,「ザ・プレ2」も要チェックだ!

nec03.jpg

 ほかにも,「BLACK/MATRIX」シリーズの新タイトル「BLACK MATRIX ZERO」が,ゲームボーイアドバンズで発売されるとことが明らかに! こちらは5月には発売されるとのことなので,BMファンは指折り数えて待つべし!

 内容盛りだくさんの舞台発表以外にも,同社の「みずいろ」のオープニング曲などで人気の佐藤裕美さんのトーク&コンサートショーが行われたぞ。コンサートでは「smile」と「みずいろ」の2曲を熱唱! ペンライトを振るファンがいるほどの大盛りあがりだったのだ。

 また,当日会場を訪れたファンのために,プレゼント抽選会や,アルケミストの物販コーナーも用意され,いずれも大人気だった。

nec02.jpg

 最後に,ちょっとしたおまけ。今回のイベントのタイトル「NECインターチャネル ファン感謝デーR in 大阪」の「R」の意味って知っているかな? この「R」は,リベンジの「R」なのだ。

 なぜリベンジなのかというと,今を去ること数年前に,東京ゲームショウと同じ日に大阪で同様のイベントを,インターチャネルが行ったんだけど,その日に来てくれたファンの方たちの人数が「80人」という数字だったのだ。この敗北はいつかリベンジしないといけない! と考えていたらしく,今回晴れて「リベンジ」を行うことが決定したので,タイトルに「R」とついたそうな。

 んで,今回,700人以上の来場者を集め,見事にリベンジに成功したとさ。


[SOFTBANK GAMES]

文章・写真協力:ザ・プレイステーション2

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
NECインターチャネル

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.