ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
SOUL CALIBUR IIにマキシとラファエルが登場
2002年4月26日

 

soul_r02.jpg

 本日,マキシとともに公開された新キャラクター「ラファエル・ソレル」の出身は,宗教抗争まっただ中にあった16世紀のフランス。貴族たちの謀略を子守唄に,レイピアと医学を友として育った冷徹で非情なソレル家の若き当主だ。

soul_r01.jpg

 そしてその当時,彼の的確で素早い判断力と実行力は,多くの敵を作るとともに,ソレル家を堅固なものにしていた。

 だが,悪名高いイヴァルスバームが起きた年,ラファエルを致命的な事件が襲う。ソレル家を援護する貴族の1人がイヴィルスパームで狂乱状態に陥ってしまったのだ。

 この事件がきっかけで,ラファエルは一族を追われ,貧民街へ逃れることになってしまう。飢えと寒さ。弱った体で追っ手から逃げるラファエルを,ある時エイミという少女が庇ってくれた。彼女にとっては「兵隊が嫌いだから」という理由からの行動だったが,ラファエルにとっては,生まれて初めて他人に助けられた一瞬となったのだ。

soul_r03.jpg

 ラファエルはこの少女を連れて貧民街を出る決心をした。しかし,長い貧民街の生活の苦労からか,心を開くことができないエイミ。彼女を養うため,ラファエルはソレルの名前を隠し,ある資産家に近づいて財産を得ることに成功する。そしてその資産家の家で,彼はイヴァルスパームに関する書簡を発見する。

 書簡には,狂気と引き替えに持ち主に力を約束する魔剣,ソウルエッジ――この剣を愚かな貴族の中に投げ込めば,そのうち自ら破滅の道を歩むに違いない――について記されていた。貴族たちを一掃し,エイミにとって意味ある世界とするため,ラファエルはソウルエッジを探す旅に出る決意をした……。

soul_r04.jpg
 現在,マキシとラファエルの勇姿を,SOUL CALIBUR IIの特設ページで公開中! また,今までに発表されたキャラクターの2P画面もこちらで掲載しているのでぜひチェックしてね。

 27日からは,東京と大阪の2カ所にて「SOUL CALIBUR II」のロケテストが行われるぞ。ぜひみんなで出かけて,その手応えを味わおう。


[SOFTBANK GAMES]

(C)NAMCO

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.