ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
Xbox版式神の城・最後の大会,ファン多数集める
2002年4月29日

 

shiki03.jpg

 メディアクエストは4月29日,秋葉原のラオックス ザ・コンピュータゲーム館において,Xbox用シューティング「式神の城」のイベントを開催した。

 この大会は,設定されたステージをノーミスクリアすることが条件。成績優秀者には超レアグッズが贈られるということで,女性も含む「式神の城」ファンが秋葉原に集合した。

shiki04.jpg

 ラオックス自慢の5.1chサラウンド対応特設試遊台での挑戦となったが,はっきりいって難しい。約50名の参加者が順番にパッドを握ったが,7名が条件をクリアしたのみにとどまった。でもギャラリー(というか順番待ち&プレイ終了のファン)の応援はすごかったぞ。ハイレベルなテクニックが披露されると,フロア中に「おおっ!」という声が挙がっていた。

 7名はジャンケンで順番を決め,用意されたフレーム付各キャラB2ポスターや430×900ミリのふみこ巨大パネルをもらって帰っていたぞ。……って,どうやって持って帰ったのだろー?(特に巨大パネル)

shiki02.jpg

 またクリアできなかった人にも,特注ポスターやクリアケース,ポストカード,タオルなどがもらえるジャンケン大会が行われ,「Xbox版式神・最後のイベント」は結構盛り上がっていましたよん。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
メディアクエスト

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.