|
IT:E3に集う大手の思惑は「新しい層の獲得」
|
|
2002年5月20日 |
先端ゲーマーの市場が飽和点に達しつつあることを受け,ゲーム大手各社は,これまで「テレビゲーム嫌い」あるいは「未熟なゲーマー」と考えられてきた人たちをターゲットに置いた製品を導入しようとしているようだ。
新作ゲームソフトの中には,インディ・ジョーンズやジェームズ・ボンド,スター・ウォーズの人物といった,懐かしの映画のヒーローを主役にしたものに加え,少女や若い女性をターゲットに置いた歌手Britney Spearsのゲームも登場。また米SCEAは,初心者向けにPS2のベストセラーゲームを発売当初の半額で提供する「Greatest Hits」シリーズも発表している。
詳細はこちら。
[SOFTBANK GAMES]
|