ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
あれから2年,ついにE3にその姿を現した「天誅3」
2002年5月27日

 

 ついにPS2で天誅が登場! 世界が待ち望んでいた,隠密暗殺ゲームの最新作だ。国外版タイトルは「Tenchu 3: Wrath of Heaven」。

tencyu01.jpg

「天誅3」は,開発がオリジナル開発元ではなく,別の会社が行うことになったのはご存知の通り。

 もちろん,開発が海外主導(「2」もそうだったんだけど)になったからといって,ほとんど忍ばない忍者が敵をバッタバッタと斬って行くというゲームではない。あくまでも基本は隠密行動だ。

 画面左下左下の状況ゲージによって敵の行動が変化するのは今までと同様だ(海外版のため,記号表示となっている)。今回気になるのは左下の「臨兵闘者階陣裂在前」の表記。何かのゲージのようなのだが,現時点ではその役割は不明だ。

tencyu02.jpg

 今回出展されたバージョンでは力丸と殺女が使用可能だったが,新しいプレイヤーキャラクターのウワサもある。グラフィック・ゲーム内容ともにPS2によって大きく変化した「天誅3」,完成が待ち遠しいね。

 ……と,期待させておいてなんだが,Activisionの日本支社は現在パブリッシング事業は行っていない。

 そんなわけで,開発は日本で行っていて,ボイスも日本語で入っていて,なおかつ日本語のテーマ曲まで入っているにも関わらず,国内の発売は現時点では未定になっている。さて?


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.