ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「Piaキャロ3」秘話聴けたNECIファン感謝イベント
2002年8月10日

 

neci02.jpg

 NECインターチャネルは8月10日,「NECインターチャネルファン感謝デー ちょっとだけスペシャル3 〜今度は夏祭り〜」を開催した。3回の入れ替え制で行われたが,その2回目に取材におじゃました!

 恒例となった同社のファン感謝イベントは,会場を従来の東京国際フォーラムからTFTホールに移し,目の前の東京ビッグサイトで行われている某同人イベントにやって来たユーザーが楽しめるようになった。

neci08.jpg

 会場内は,「夏祭り」を意識して,スタッフは全員浴衣やハッピ姿。いつもお世話になっている美人広報さんたちもお似合いでした。

 そんな祭りのような中,ステージイベントがスタート。ステージ前のスペースはもうぎっしり(記事頭写真参照)。

 最初に壇上に上がったのは,ご存知・多部田プロデューサー。先日発売となったPS2版「AIR」について,「みなさん(ユーザー)が,コミケでお小遣いを使ってしまう前に出せてよかった」とコメント。笑いをとっていた。間に合って良かったっスね(苦笑)。同氏はその後,8月30日発売予定のGBA「BLACK/MATRIX ZERO」やDC「センチメンタルプレリュード」などを紹介。さらに,先日発表されたPS2/DCの「Piaキャロットへようこそ!!3」についても触れた。

neci06.jpg

 同氏は,コンシューマー版「Piaキャロ3」では,ヒロインたちの服を交換できる「コスチュームセレクト」というシステムを,以前の3種類から4種類に増やそうとしたが断念したことを明らかに。「その分,追加イベントの新ビジュアルは多数あります」というから,期待したい。また,「Piaキャロ1」「2」のヒロインたちが活躍することなどもアクラかにしている。

 気になる発売日だが「来年早々には出したい」とのこと。また,「DCとPS2と同時発売を予定しているが,進行上どうなるか分からない。できたほうから順番に出します(笑)」と,らしい「計画的な発売方針」(多部田氏)を聴くことができた。その後,同タイトルOP&EDを歌う美羽さんのライヴも楽しめたのだ。人前で歌うのが初めてとなる美羽さんだが,ファンの声援に「気持ち良く歌えました」と嬉しそうでした

続く

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.