ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「ミネルヴァ」発売記念で藤原紀香さんがトークショウ
2002年8月23日

 

 8月22日,D3パブリッシャーのPS2用サバイバルゲーム「プロジェクト・ミネルヴァ」(6,800円・初回限定版9,800円)が発売された。

minerva3.jpg

 既にSOFTBANK GAMESでもお伝えしているとおり(関連記事参照),このゲームは主人公である「アリシア」役に,女優の藤原紀香さんを起用した話題作。プレイヤーは,紀香さん扮するアリシアを操作し,悪の企業「ミネルヴァ社」の秘密を暴くため,仲間たちと戦場を駆け,数々の任務をこなしていく。

 発売から一夜明けた23日。渋谷Q-FRONT5階の「e-style」において,主演の藤原紀香さんによるトークショウが開催された。実は,この日,この場所に紀香さんが登場することは秘密。当日,たまたまQ-FRONTを訪れてミネルヴァを手に入れた,ラッキーなファンだけが,生で紀香さんのトークを聞くことができたのだ。

minerva1.jpg

 この日の紀香さんは,これまでの発表会で着ていた迷彩服とは全く違った印象の,フェミニンな衣装で登場。主人公のアリシアではなく,主演女優の「藤原紀香」として,「プロジェクト・ミネルヴァ」という作品に対する思いを語ってくれた。

minerva4.jpg

 完成した作品を見た紀香さんの印象は「とにかく嬉しかった」。アリシアという役を作っていく中で,積極的に意見を出して作品に関わってきたこともあり,その達成感は非常に大きかったという。

 また,役作りについて,紀香さんはかなり「真剣に入り込んで」役を作るタイプだそうで,このゲームの中での演技も真剣そのもの。「兄さんは殺されたんだろ! そうなんだろ!」(TVCMでおなじみのセリフ)の収録時には,あまりにシビアな雰囲気に,スタッフが静まりかえるほどだったという。

minelva2.jpg

 報道陣からの「もし,またゲームの主人公をやるとしたらどんな役柄をやりたい?」の質問には「ミステリーやクイズが大好きなので,名探偵なんかもやってみたい」と,さらなるゲーム出演にも前向きな発言。また,この「ミネルヴァ」については,「ぜひ映画化してほしい」とプロデューサーである岡島氏にリクエストしていた。ソフトが大ヒットすれば,映画化の可能性もあるかも???

 さらに,ゲームを実際にプレイした感想を尋ねられた紀香さんは「私には難しくて,なかなか先に進めません」と苦笑い。最後に「寝不足にならないように,がんばってゲームを解いてください」とプレイヤーにメッセージをくれた。

 ゲーム自体は,遊び慣れたプレイヤーにも,十分に手応えのある難易度になっているとのこと。ゲームをクリアすれば,ビキニ姿のアリシア(つまり紀香さん)を見られるというオマケもあるそうなので,腕に覚えがある人は,この挑戦,受けてみる価値アリだぞ。

関連記事:


[SOFTBANK GAMES]

(C)2001, 2002 D3PUBLISHER/TAITO/IMJ/FLAT-OUT/MEDIA FACTORY

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
D3パブリッシャー

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.