ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PS2「カルドセプト」メディア対抗戦がセガ本社で!
2002年9月10日

 

 セガは9月10日,同社内において「カルドセプト セカンド エキスパンション」のメディア対抗戦「ALL JAPAN EDITOR'S CUP 2002」を開催した。このイベントは,同ソフトの9月26日に発売されることを記念して行われたもので,参加チームは全18チーム。いずれも腕に覚えのあるセプターばかりが集った。

culd01.jpg

 もちろんわれらがザ・プレも参戦するも,あえなく1回戦でカード専門誌「月刊GAMEぎゃざ」の前に散ってしまった……。やっぱ,強いっス〜。ちなみにSOFTBANK GAMESは例によってスタッフ不足によって参加できず。

culd02.jpg ほかのブロックでも一進一退の攻防が繰り広げられ,言葉を発しない,静かながらもアツいという一風変わった戦いが繰り広げられたのだ。また,大会中には香山哲氏(セガCOO)も来席。開発陣とともに談笑する姿が見られた。

 さて,肝心の大会は決勝戦にゲームぎゃざ,コミックボンボン(!),電撃PS,ファミ通の4編集部が進み,No.1セプターを座を目指し,戦うことに。決勝戦は出場者がヘッドフォンをし,開発陣の実況つきという全国大会のような形で行われた。歴戦のツワモノだけに中盤までは接戦だったが,後半で一気に突き放した電撃PS編集部が優勝した。

culd03.jpg

 大会終了後,開発会社の大宮ソフトからは「気合の入ったブック作り,濃い対戦が見られて本当に嬉しい。今後も末永く楽しんでほしいですね」とコメント。大会の幕を下ろした。


[SOFTBANK GAMES]

※文・写真提供:ザ・プレイステーション2編集部

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
「カルドセプト」公式サイト

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.